ぶつぶつ・・・。 SPIRYTUS REKTYFIKOWANY
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,134

SPIRYTUS REKTYFIKOWANY

20051003000503.jpg
 スピリタス以外、なんて書いてあるかわかりません(笑)。ロシア語ですか?

 昔、学生時代に飲んで口から火を吹く思いをして以来、口にしていなかったお酒です。今回もまだ飲んでいません。とりあえず裏面に書いてあることでもご紹介しておきましょう。

●蒸留を繰り返すこと70数回、純度を極めたポーランド産(あ、ポーランドなのね・・・)ウォッカの雄です。
アルコール度数が高いため、火気に注意してください
ポーランドではチェリー等の果実を漬け込んで家庭で果実酒を作るのによく使用されています。

品名・・・・・・・・ウォッカ
アルコール分・・・・96度
容量・・・・・・・・500ml


 ね?おっそろしいお酒でしょ?飲む気になりません(ヾ( ̄p ̄) ォィォィ ナンデカッテキタノ?)
【2005/10/03 00:13】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(11)
かな/ みさき/ Ktaro/ さおり/ Ktaro/ 木蓮/ 瑠衣/ shion/ Ktaro/ さほ/ Ktaro/ 
comment
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
こぉたろぉさんなら
イケそうですけどねぇ…
今度 火を噴くトコ見せてくださいねん

【2005/10/03 01:41】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  きゅっきゅーじゅーろくどぉ?
・・・ありえませんね?


何故買ってきたのか不明。
火を吹くどころか、焼け落ちそうです。。。はいw
我が家の冷凍庫に眠ってる子だって、60度ソコソコです。

【2005/10/03 04:13】 url[みさき #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To かなさん
 いやいや、実際には火を噴いたんではなく
このお酒を手に塗って燃やしてみました。
 ・・・・・・熱かったです(←バカ、酔っ払い)

To みさきさん
 のどが熱いのはもちろん、唇も一瞬でカサカサに
なった記憶があります。裏を見ても、ポーランド人、
このまま飲むって書いてないものですものね( ̄д ̄)。

【2005/10/03 07:20】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こうたろうさん。怖いもの見たさでしょ?笑
果実にしてもアルコール度数高いね~
コレ全部分だら「酒焼け」しそうだね?!
一口飲んでみてダメなら、アルコール消毒用にでもしたら?
って医療用に転向か? 笑


【2005/10/03 19:08】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さおりさん
 みなさんに突っ込まれて、だんだん十数年前の記憶がよみがえってきましたよ。「あんたみたいなのが客商売したらどうなるか見てみたい」って言って私を雇ったスナックのマスターなんですがね、客として店に行ったとき「俺のおごりだ!」って言って出してきたのがこれなんですよ。ショットグラスでね。
 ショットグラスで出されたら、飲み方なんて決まっているじゃないですか?熱いはむせ返るはヒリヒリするはで散々でしたよ(´Д`) ハゥー。

【2005/10/03 19:26】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
96度( ゚Д゚)ヒョエー
美味しいんですかねぇ…
飲んだらなんか痛そう(((( ;゚д゚)))アワワワワ

前にスクリュードライバーは
ウォッカとオレンジジュースで作ると聞いて
ウォッカグラスに半分オレンジジュース半分とか適当に作って飲んだら次の日 2日酔いになりました…

飲むときは気をつけてくださいね
ほどほどに(*゚▽゚)ノ

【2005/10/04 00:10】 url[木蓮 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ブログ盛り上がってきましたねぇ
モテモテですなっ こーたろーサン
ワーイヽ(-ω-ヽ)(ノ-ω-)ノワーイ
舌お大事に(既に呑んでると想定中)

【2005/10/04 16:07】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お酒のことはよくワカラナイんだけど
96度ってそんなに凄いものなの?
飲んだら胸のあたりがカーーッてなる
カンジかな。。。。
すぐにヨッパになってフラフラかな。
そんなおっそろしいお酒を何故Ktaroさんは
買ったのだろう・・・・
(_ー+_)逆ニヤ ←←←ヨッパのKtaroさん。

【2005/10/04 16:07】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ありがとうございます
To 木蓮さん
 半々割って・・・・\(^▽^@)ノ アハハ
 木蓮さんのお話聞いて、またまた昔の話を思い出してしまいましたよ。もうトシなの?
 学生の頃、私のアパートで飲み会をして、そのときに来た後輩、はじめてお酒を飲むらしいんですが、焼酎をどうやって割ったらいいのかって聞いてくるので、「焼酎入れて、割りたいなら水でもそのオレンジのシロップみたいなの入れればいい」って。
「量はどれぐらいですか?」って聞くので、「あ、オレンジの入れるの?だったら焼酎とオレンジ半々!(ヘ(-_-ヘ)」って教えました。そしたらほんとにそうやって割って、以後不満も言わずにそれ飲んでいたんです。我が家ということもあって私は途中で寝たんですが、朝起きたらその子、居間の床で寝てまして、「ヾ(°∇°*) オイオイ女の子なんだから連れて帰れよー。」とか思いながらおもむろに起き上がったら!!!
 じゅうたんにクッキリオレンジ色の寝ゲロが・・・・。ちょっとした悪戯心で手痛い出費となりましたよo( _ _ )o ショボーン。

To 瑠衣さん
 ところがまだ飲んでないんですねー。昨日はコレと一緒に買った芋焼酎。「20度しかないジャン」って軽く見て1本飲んじゃったら今朝、寝坊しましたよ(´Д`) ハゥー。教頭からの電話で8時40分におきました・・・。

To shionさん
 お酒、お飲みにならないんでしたっけ?一度ウイスキーをストレートでちょびっと唇に付けてみてください。私はもう慣れっこでゴクゴクって感じで飲んでしまうようになりましたが、普通はウイスキーでもかなりのもの。コクっと一口飲めば食道がカーッてなります。そのウイスキーが40度~42度ぐらい。50.5度の「ワイルドターキー」っていうバーボンもありますけどね(今、飲んでます 笑)。昔よく見たトムとジェリーで、トムが壁に激突して倒れると、棚から落ちてちょうど口のところにささった「ラム酒」。あれが60度ぐらい。96度ってメチャメチャですよ?
 このお酒、1400円ほどですので試しにお口にしてみてはいかが?(^ Q ^)/゛
 でも、逆さニヤリは嫌だなー。なんか出ちゃいそうで・・・。

【2005/10/04 19:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  遊びにきましたー☆
ウォッカ!
大好きです(*´Д`)

すーぐ真っ赤ッかになっちゃうけどwww

ktaroさんがいつも飲んでるお酒はアルコール度どれくらいなんだろぉ(*´Д`)
恐ろしいお酒万歳!

飲みすぎ注意ですよー(・∀・)ニヤニヤ


【2005/10/04 20:04】 url[さほ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To さほさん
イラッシャーイ♪ \(^0^\)(/^0^)/ ♪
ただ今ブログ記事書いている途中で、見慣れぬ訪問者
が表示されたので見ましたところ・・・、開設された
のですね?
 いつもは40度そこそこのお酒ですよ。でも、飲み
すぎです。2日で1本ペースだから・・・( ̄д ̄)。

【2005/10/04 20:31】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/134-5f2a6e5c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
