ぶつぶつ・・・。 お友達 2
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,135

お友達 2

20051004204741.jpg
 先日仲間入りした10匹のカージナルテトラ君達。日曜の夜に帰って来たらお一方お亡くなりになっていました。3日もたなかったです。安価の小魚にはよくあることとはいえ、やはり少し悲しい気分になりました。
 10月3日月曜日。久々に道東地方晴れとなりまして、時間割を見たら3時間目でおしまい(あ、私の授業がね?)。これはブログ用に景色の写真取りに行くのに絶好の機会!
「帰ろう、帰ろう♪えと、今日は職員介護とかもないよなー?(-"-;) ??」
 残念ながら放課後に体験入学事前指導が入っちゃってる・・・。私の担当高校じゃないんですが、担当の先生は3学年担任。今週末学校祭だから今は作品完成で追い込みの時期。で、私がその高校も担当することに・・・。
「放課後までいたくねーなー。昼休みでもやだなー。この高校の体験入学参加者は15人か・・・・・!!!。一人一人回って説明しちゃえ!」
 ってことで朝から参加生徒全員を回って個別指導終了!いざ、休みをとって北の大地へ!

 とりあえず洗車と給油して50kmほど走りましたが、途中で挫折。
「休日に早朝出発して行ったほうがいいな、うん!」
と勝手に納得、パチンコ屋へ。行く途中、
「こうやって、途中で予定変更してパチンコ行くと、必ず負けるんだよなぁー。しかも10月だし・・・。」
 以前10月一月でマイナス70を記録したことがある。それ以来10月は魔の月。
 (・ ・)えっ?結果ですか?マイナス9万4千円。ヾ(@^▽^@)ノ わはは
 いやいや笑い事でない。でも、負けてしまったものはしょうがない。潔く帰ることに。
 帰る車中、お一方亡くなったことを思い出す。
「幸子さんのお友達・・・、もう少し違うパターンで連れてきたほうがいいかなぁ・・。」
 事実、カージナル君達はみんな群れで行動。幸子さんにとってみれば友達というより近所のおばさん軍団みたいなものである。なんか陰でコソコソーって動いている。かといって同種のお魚は雌雄関係でも成り立たなければ必ずどっちかがどっちかをいじめる(お魚の性質上ね)。どうしたものか・・・。
「あ、下のほうをお掃除してくれる感じのお魚さんを連れてこよう!あと、朝いきなりカーテン開けて機嫌悪いだろうから影を作るのに水草も買ってこよう!」
 ということで連れてきたのがこちら。

パシャッ!
 20051004210738.jpg
 ヾ(°∇°*) オイオイ、お前ら。いっつも写真撮ろうとしても前に出てこないくせに、なんでこういうときだけ・・・・。
 少し時間を置いてもう一度

パシャッ!
20051004211024.jpg
 クラウンローチの「かな」さんです(笑)。確か、「ローチ」っていうのが英語かなんかで「どじょう」って意味だったと思います。ただねぇー、こいつめちゃめちゃ激しく動くんですよ。幸子さんのテリトリーも関係なくピロピロピロピロ泳ぎ回ります。
「新しく新居作らないとだめかなぁー」
って思って、衝動買い!この続きはまた後で。ちょっとテレビ見ますね?
【2005/10/04 21:00】 お魚物語 | トラックバック(1) |
コメント(6)
かな/ Ktaro/ 木蓮/ さおり/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
才オォ(*・ω・*)ォオ才
本当にかなって付けてくれたのですねーっ
かなってつけたらお掃除は期待できないですよ…
あ 残りのエサはたいらげるかもw

【2005/10/04 23:21】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 はい、いただきました(^O^)。でも、いいんですか?
どじょうですよ?
 今日当たり、ようやく幸子さんの怖さがわかったようで、
ヒーターの下でヒッソリと暮らしています。かなさんも引越し
ですね。幸子さんの友達になれるのはいったい誰なんでしょう?
なんかこのままどんどん水槽が増え続けていく気がしますよ・・・。

【2005/10/04 23:28】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
カージナルテトラ君はネオンテトラとはまた別もの?
昔ネオンテトラ飼ってたんですよ~綺麗ですよねぇ
(*´∀`)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ポワワワァァン

水草とか砂利とか入れないんですか~?
早めに入れてあげたほうが 
お魚さんたちも落ち着くと思いますよ~

何だか 私も熱帯魚飼いたくなりました…
飼えないけどヾ(´▽`;)ゝウヘヘ

【2005/10/05 00:58】 url[木蓮 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんわ。こうたろうさん。

ブログの写真撮るために早退する先生って・・・

【2005/10/05 02:31】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんにちは
とても賑やかで楽しい水槽になりそうですね。
幸子さんのお友だちはどぜうですか。結構色が綺麗ですね。
ディスカスってプラティとかいうのが苦手?私それを入れて駄目になっちゃったんです。ヾ(´▽`*)ゝ

ところでお友だちが多そうな Ktaroさんにバトンを持ってきました。(トラバ)
皆さん、次を宜しくね♪

【2005/10/05 14:58】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  どもども
To 木蓮さん
 ネオンテトラとカージナルテトラの違いは体の2本線(上が青、下が赤)です。ネオンさんは下の赤い線が尻尾からおなかのあたりまでしかありませんが、カージナルさんは青と同じ、頭まで赤線があります。
 あ、砂利ね。最初入れてたんですが、幸子さん、下に落ちちゃった餌を探すのがどうも苦手なようで、最初の頃ぜんぜん食べてくれなかったから取っちゃったんですよ。水草は水面に少しだけ浮かべてあります。幸子さん達、結構便秘になりやすいそうで、野菜も食べるんですって。
 飼えない、飼えないって思っていましたが、ま、なんとかなるだろうって思って飼いましたよ。私が異動しなくてはならないとかの「いざ」というときには理科室の金魚さんたちの水槽の横にでも置かせてもらいます。一式寄贈ですね(^O^)

To さおりさん
 冗談ですよ、冗談。きちんと定時まで仕事してきましたよ。ただ、私が職員室に居るとみんな私のところに仕事を持ってくるのですよ。もしかしてイジメラレテルの?笑

 ↑って最初に書いたんですが、あぁ、昨日のことだったんですね?勘違い勘違い。(って、そんなに毎日帰ろうとしているのか?・・・・ハイ、隙あらば・・・)
 今は学校祭準備で学級での動きばかりだから、学級のない私なんて無用なんですよ、無用・・・。

To どりーみーさん
 ディスカスさんは基本的に臆病者だそうで、あんまり混泳させている写真はみないですねー。まぁ、みなさん、この色を競って育てていらっしゃるわけですから、ちょっとしたストレスも与えないようにしているのかな?
 同じディスカスをいれると必ずいじめを始めるそうなので、「2匹」は絶対だめなんですって。5匹ぐらい入れて攻撃の対象を分散させるとか・・・。
 そんなに飼えないですよ、狭くて(;´д` ) トホホ。
(ウッ、バ、バトン・・・、どんなだろ・・・見てみますね?)
 

【2005/10/05 20:29】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/135-849701f3

 
まつ子さんからイメージバトンが回ってきました。ヾ(@~▽~@)ノわぁいイメージバトンとは1.バトンを回してきた人のキーワードを書いて2.その人が回してきたキーワードから連想
blog_name=【Dreamy-Forest】
【2005/10/05 12:55】



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
