ぶつぶつ・・・。 ンデス撃破
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1351

ンデス撃破

20090506001.jpg
 おはようございます。日曜日の朝、床屋に行きたいけれどこの辺では理容組合が日曜日を定休日にしているため今日も行けないKtaroです。昨日行っときゃ良かったなぁ(;´д` ) 。私ねぇ、嫌いなんですよ、床屋。あの何もせずにイスに座っている1時間ちょっとが苦手でしてねぇ。
 さて、昨日記事をアップしてから再挑戦したンデスですが、あの後すぐに倒せましたよ。そうですねぇ、アクションへたくそな私が100回近く挑戦して得たポイントは
1.ンデスからのダメージ受けたらRESTART
 RESTARTだとCONTINUEの場合と違って死亡回数がカウントされません。途中で気付いたんですよねぇ。最初からコレやってればSランク取れたのにナァ。S取るためにまたンデスと対戦するかどうかは未定ですよ。

2.最初の攻撃が右フックだったらRESTART
 右フックから始まると雑魚マジニは左側の火炎瓶のやつが先に出るじゃないですか。雑魚と言いながらあの火炎瓶は決して雑魚じゃない。右フックが終わった次の瞬間にもう出てくるでしょう?で、そいつをやっつけるとンデスの次の振り下ろし攻撃を防止する頭への射撃が不十分でやられちゃうんですよ。かと言ってンデスが怯んで後ろに下がるまで雑魚を放っておくと1本火炎瓶喰らっちゃうし。

3.最初の触手出現直前に右雑魚マニジ
 ンデスの攻撃が振り下ろしから始まると右側雑魚ボウガンマジニから出てきてしかも二人も出るけどコイツらの攻撃は結構外します。ンデスへの頭への攻撃をしっかりしていれば遅くとも3回目の攻撃が終わる頃には最初の触手が出る状態(ンデス後ろに下がる)に。その時に右側の雑魚達をやっつけます。二人やっつけ終わった時にムービー入って触手登場のタイミングがベストですね。確かではないのですがこのタイミングだと次また『ヒャッホー』って登場してくるのは右側のボウガンマジニ。つまり火炎瓶マジニが最初に登場するまでの時間を稼ぐことができます。あの、確かじゃないんですけどね。

4.右奥に歩き出したら岩に集中
 慣れるまでやっかいだったのが岩投げ攻撃ですが、これは今ネット上のどこにでも出ている『岩を取りに行ったらンデスの股下に照準合わせて』でキッチリ破壊できます。岩を掴むムービーが終わった後、何故かまた地面に置いてある岩。それがある場所がムービー始まる前のンデスの股下あたり。あとは持ち上げるタイミングに合わせて照準も上げて、投げるタイミングに合わせて照準も下げれば簡単に破壊できました。キッチリ当たっているときはンデスが持ち上げている状態でもう岩に亀裂が入り始めます。この後次の攻撃に来るまで若干の時間的余裕がありますので、左右の雑魚を確認しておきましょう。またまた確かではないのですが、まだこの時でも火炎瓶はいなかったような・・・。初めて見るのはこの後またンデスが近寄ってきたとき。接近戦になっていてもンデスが怯んだ隙に火炎瓶をやっつけておきましょう。火炎瓶登場の間はボウガンは放っておいていいと思います。

5.ンデス怯んだら攻撃も一休み
 プロフェッショナルの場合、機関銃がオーバーヒートするのも早いんですよねぇ。接近戦でオーバーヒートさせたら攻撃喰らうのは必至。なので、踏みつけや振り下ろしを避けるために頭に攻撃してンデスが怯んだなら、その瞬間攻撃の手を休めます。これは、アクションコマンドに対応するためでもあり、あのコマンドが出た瞬間に違うボタンを押していると『コマンド間違えました』ってな感じでもう次のコマンドを受け付けなくなる。とにかくこの面では『いち早くンデスを倒す』のではなく『いかに攻撃を受けないか』を最優先する必要がありますね。何たって2回受けたらおしまいなんですから。

6.背中の触手登場時は他は一切無視
 とにかくこの背中の触手をやっつけなければなりません。こいつを出すまでに長い時間がかかることを考えると、とにかく集中攻撃していかに少ない回数で倒すかということになりますよねぇ。ちなみにこの触手が引っ込んだ直後は雑魚マジニ処理の絶好のタイミングでもあります。


 とまぁ、へたくそが100回弱挑戦して得たものですから、あまり良い攻略ではないでしょうが、とにかくこんな感じで2回目の背中触手登場で撃破。体力も半分以上残ってましたよ。一番は運が味方したってところですかねぇ。
【2009/05/17 08:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1351-611e7169



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
