ぶつぶつ・・・。 天津飯
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1354

天津飯

 こんばんは。今日は床屋に行ってきたKtaroです。帰り際にちょこっと(と言ってもほぼ閉店まで)パチンコ行ってちょこっと勝ちました。でもねぇ、今日は危なかったんですよ。とりあえず取り替えておいた出玉18000円相当のレシート、タバコの箱に入れておいて間違えて捨てちゃったんですよ。すぐ気付いて店員さんに拾ってきてもらいましたけどね。あ、私が捨てたんじゃなくて店員さんが捨てたからね。さらにはやめて席を立ち上がったとき、1万円落としました。急いで店員さんが走ってきて拾ってくれました。というよりすぐそばの両替機に行ってポケットから1万円出そうとしたから既に気付いていたんですけどね。
 でもどちらも気付かなかったら28000円落っことした事になってましたねぇ。危ない危ない。
20090516001.jpg
 先日飲み屋のマスターにもらったタラバガニ。二日続けてタラバガニでしたが、勿論二日続けて食べきれなかったので、二日続けて残りを剥き身にして冷凍保存。勿論小分けにしましたが全部合わせると1.2kgクラスのタラバ1杯分はあるんじゃないでしょうか。この日はそれを使ってのかに玉天津飯です。お店のに比べて汚らしく見えるのはカニが多すぎるからです。これは以前にも経験済み。
20090516002.jpg
 結構少なめにしたつもりなんですが、それでも多かったようですね。具は他に椎茸、長ネギです。今回の卵はちょーっと火を通しすぎたかなぁ・・・です。『ちょーっと』です。
20090516003.jpg
 で、横のスープはモヤシと豚もも肉のスープ。豚もも肉はブロックで買ってきて自分でサイコロ状に切りました。お水800ccに豚モモサイコロ状を100g。この100gに塩コショウで味付けして小さじ1ほどの片栗粉をまぶした物をさっきの800ccがお湯になったら茹でます。アクが出てきたら取ってね。肉に火が通ったら水洗いしたもやし、椎茸を入れて再沸騰。もやしなんかすぐに火が通りますから、椎茸が良い感じになったら塩コショウで味付け。最後にラー油をたらしてできあがりです。鶏ガラスープの素なんかも入れても良いのでしょうが、結構お肉ともやし、そして椎茸から良いお出汁が出ます。今回は急いで作ったのでモヤシの芽もヒゲもそのまま。なんかまた盛りつけが汚らしいですね。
 でもまぁ、お味の方は好評でしたよ(´ー`)。
【2009/05/18 23:29】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1354-c02b3da4



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。