ぶつぶつ・・・。 満足
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1357

満足

20090520001.jpg
 こんばんは。今月で言うと1日の平均アクセスが254件あるのに、日に日にコメントが無くなりつつあるブログのオーナー、Ktaroです。
「( ̄o ̄)だって、コメントしようが無いような記事ばっかりジャン。パチンコ負けたとかパチンコ負けたとかパチンコ負けたとか。毎日更新しなくていいからもう少しまともな記事書けば?」
「( ̄д ̄)だぁって、毎日パチンコ負けた意外に何も無いんだもの。」
 冒頭の写真は昨年4月に買い換えた我が家の冷蔵庫。独り暮らしを始めて今年で19年。最初はただ冷やすだけ程度の鼻くそみたいな冷蔵庫から、このブログを始めた3~4年前に若干大きめの独り者用の冷蔵庫に買い換え、昨年春にようやく人間的な冷蔵庫に買い換えたのに
「今頃エコポイントって何だよ?コノヤロウ・・・」
という感じです。
 で、その買い換えた冷蔵庫の中央部。左が勝手に氷の部分で右が冷凍室(小)の部分です。ココは『一気冷凍』とかなんか機能があるみたいですが、我が家では専らアイスクリームを買ったらココ、あるいはバナナをカットして氷らせてアイス代わりにするときがココです。で、今日もちょこっとパチンコのつもりがストレートに2万6千円負けまして、腹が立ったのでアイスをこんもり買ってきました。
20090520002.jpg
 ただ今アイスが11個とクランキーチョコが入ってます。もうこれだけで満足。別にアイス好きってわけではないのです。ただ、普段あまり買わない物がいっぱいあるというだけでリッチな気分。思えばこの世に生を受けて38年と9ヶ月。そのほとんどを『甘い物苦手』キャラで送ってきた自分。小さい頃は大好きだったようです、甘い物。甘い物って言ったって昭和40年代ですからアメとかチョコとかなんですけどね。で、虫歯の王者になりました。私が最初に入学した小学校は歩いて40分ほどのところ。当時の札幌では遠い部類に入りますね。で、当時から歯医者に通ってましたよ。その遠い小学校から更にバスで20円かけて行った歯医者。週に3度は行った歯医者。予約制なんてシステムが無く、医療関係では動物のお医者さんの次に頭が悪くてもなれた歯医者。あの頃新規に歯科医院を立ち上げる奴らが続出でしてね。それでも医者が少ない。もうねぇ、歯医者の経営方針は『いかに患者を長く通わせ続けるか』だったんでしょうねぇ。どんなヤブ医者にも大量の客が付いてました。思えば甘味料とかが出てきた頃ですものね。歯医者に行ったら2時間待ちは当たり前。小学校1年生ですからね。4時間授業で終わりのはずが、週に3度は4時とか5時とかまで歯医者に入り浸り。別に浸っていたワケではないけど・・・・・・・でもホラ、夏場なんか陽が長いじゃないですか。バス代20円節約(当時の料金形態は『○駅まで10円』っていう安い区間と、あとはそれ以上乗ったら一律20円ってな感じ。あ、子ども料金がね)するために歩いて帰ってきたりしてね。それを学校でやる赤い羽根やら緑の羽根募金に出したりしてね。今じゃ一日で10万とか平気で負ける私でも当時はそんなことしてました。
「(-”-)今、何の話してんの?甘い物がどうとかじゃなかった?」
 そうそうそうでした。とにかくアメとかチョコが好きな少年だったようです。でもって第2子なもんだから歯磨きとかたいして厳しく躾けられなくてね。その結果が幼少の頃の歯医者通いですよ。何年通ったんだろう?週2でピアノも習ってて、途中から水泳も習ってて、その合間・・・・・と言うより歯医者の合間に習い事。私としては3つの習い事をしている感がありました。ところがですよ。ある日歯医者の会計で
「Ktaroさん、今日で終りね。」
って言われたときには意味がわからなかったですねぇ。だって私にしてみればピアノ、水泳、歯医者というのは長年自分の自由を奪ってきた(ピアノも水泳も自分で習いたいって言っておきながら)なんですよ。それをね?母に『やめていい』って言われてないし自分でもやめるつもり無かったのに『来なくていい』って言われたってねぇ。物心付くか付かないかで通い始めた歯医者だもの、『治療が済む』という意味がわからなかったんですね。
 そんな人生のスタートでしたから甘い物が嫌いになりましてねぇ。まずダメなのがチョコ。特に『オンリーチョコ』がダメでした。小学生だもの、女子の中の流行みたいなもんで、7人とか8人とかの団体から7個とか8個とかのチョコをもらっても、嬉しいのは気持ちだけで内心は
「(-”-)食べたくはない」
でしたからねぇ。でもねぇ、ただ一つ食べられたのがその頃発売されたクランキーチョコ。あれは一日に2マス(板チョコの一区切れ、なんて表現するの?)ぐらいだったら食べられました。しかも『おいしい』って思えました。それ以上はやっぱりチョコが口の中をヌルヌルにして気持ち悪かったですけどね。
 でもまぁ、それだけではその後30年の人生を『甘い物嫌い』で通すわけもなく。一番の原因はウンコあんこですねぇ。私、今でもあんこ、苦手です。お汁粉にはあんこを入れて欲しくないタイプです。高校で35kmぐらいの遠足がありましたが、終わるとPTAの役員さんがお汁粉を振る舞ってくれましたが、私が食べたのはお餅だけでした。人生でお汁粉を食べたのは覚えてる限りその時だけ。
 ただ、おいしい煎茶があるときの栗羊羹だけは好きかな?でもねぇ、一本3000円ぐらいしますからねぇ、栗羊羹・・・・・。
20090520003.jpg
 これ、おいしそうでしょう?以前コンビニで300円ぐらいの白くま食べましたがおいしかったですねぇ。その後スーパーで120円ぐらいのを食べたらまずかったですねぇ。コレ、100円ですがカップじゃなくてバーアイス。あのまずいバニラではなさそうです。

 いやぁ、しかしアイス11個。コレってあの『大人買い』ってやつかしら?
「( ̄o ̄) 大人はアイス、こんなに買わないと思うよ。」
【2009/05/21 07:00】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1357-87578d2c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
