ぶつぶつ・・・。 意味不明
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1360

意味不明

 おはようございます。週末だというのに財布の中に3万5千円、小銭入れの中に500円玉が2枚と100円玉が6枚しか入って無く、どう過ごそうか困っているKtaroです。ATMでおろしてもいいんだけど、今、土日の手数料ってどうなってるのかしら?
 ところで新型インフルエンザに対してよくわからない対応策が発表されましたねぇ。
蔓延地域
○病院~普通に通っていい。重篤者は入院。その他は自宅療養。
○学校~学級閉鎖も可。

蔓延してない地域
○病院~発熱外来。全員入院。
○学校~地域一斉休校。

空港での検疫
やめました。


 あのね?たいして毒性も強くないってことがわかったのは知ってますよ。ただね?一人の感染者が他人へ感染させる威力は蔓延地域だろうがそうでない地域だろうが変わらないはずでしょう?蔓延地域ではほとんどの人が感染しているのであれば意味がわかります。切り捨てたんですよ。ところが蔓延地域って言ったって、ほとんどの人は感染していないわけでしょう?だったらその人達に感染させないためには、蔓延していない地域と同様の対策が講じられるべきではないでしょうか?加えて空港での検疫や留め置きをやめましたでしょう?もうねぇ、考えは明らかですよ。空港に留め置いたら滞在費は国が支払います。国内に入り込んで自宅で発症したら治療費は個人持ち。蔓延している地域では厳しく対応すると経済界への損害がでかい。でも何もしないで放っておくのもなんだから蔓延していない地域(つまり田舎)はコレまでどおりで一応『対策してますよ』的な・・・。
 もうねぇ、やることなすこといい加減なんですよ。例えば学校でいじめが問題になり、旭川だのどこだので自殺者が出たときに『学校や教育委員会は何もしなかった』って責め立てたでしょう?そしたら始まったのがアンケート地獄ですよ。あなた、いじめられてますか?って、まず学校独自でやれとなりました。その数週間後には市町村教育委員会単位で実施したアンケートが届きました。そのまた翌週には今度は北海道教育局が作ったのが送られてきました。子ども達、たった数週間の間に同じアンケート3回やったんですよ?どれもこれもそれぞれの団体が『私たちは対策を講じました』という事実を残すためだけに行われましたよ。そのアンケート結果、ただ集約しただけ。後から叩かれないように責任逃れしただけです。
 今回のこの対応もそれとたいしてかわりませんよ。蔓延しているのは明らかに大都市圏。厳しく規制すれば経済への悪影響は必至。多かろうが少なかろうが感染者がいて、他人にうつさないための方策ってのは同じはずじゃぁないかな?当初政府は良かったんですよ。海外がどうであれ厳しく検疫するって言ってね。今回はまたマスコミですね。数日前から厳しく規制することに批判的な報道が増えましたもの。なんらかの圧力がかかったのでしょうねぇ。もしもそうでなく、ただ単に『日本は大げさすぎる』ということを批判したのであれば、今回のこの対応は明らかに矛盾していますから更に批判しつづけるはず。だって田舎はそのままなんだから。大都市圏だけ規制緩和された今の状況で報道が黙ったら、財界から圧力があったのは火を見るより明らか。こんなんじゃ、北朝鮮の報道とたいしてかわりませんね、日本の報道も。
【2009/05/23 08:23】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
菜都/ Ktaro/ 
comment
♥  
お財布の中に7千円しか入ってないんですが・・・どうしましょう!?(笑)
それだけあったら、1ヶ月の食費になるんですけどぉ~♪

新型インフルの件は、パスします(爆)

【2009/05/23 13:36】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 菜都さん
 女性はいいんですよ。7千円なんて、多い方じゃないですか?私の知っているみなさん、たいがい3千円ぐらいしか入ってないですよ。
 ただ男40手前となるとそうもいかないんですよ。色々多めに出す場面が多くてね(´ー`)。

【2009/05/23 22:24】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1360-8d460148



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
62位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
