ぶつぶつ・・・。 極刑 ならず
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1368

極刑 ならず

20090527001.jpg
 おはようございます。昨日の仕事での軽い登山のおかげでやや太ももに違和感があるKtaroです。今日の夕方には本格的な筋肉痛が襲ってきそうです。
 ところで冒頭の画像、ディスカス水槽にいるオレンジなんですが随分と良い位置をキープしていると思いません?ど真ん中ですよ、ここ。実は極刑に処した3日後にはすでに
20090527002.jpg
 ディスカス達を制圧していました。恐るべしオレンジ。このままでは1600円のオレンジによって、合計数万円のディスカス達の体調を悪化させてしまいます。急遽ここから出すことに。
 確か縄張り争いを出来ないぐらい密集させることで争いを抑えるとどこかで見たのでこうしてみた。
20090527004.jpg
 たぶん『せまっ!』とか思ってるでしょう。この産卵用水槽には3日前から黄色い方が入っています。オレンジは新入りの立場。どうなるかなぁと思ってみていると、黄色やられまくり。あの大きなディスカス達を3日で制圧するオレンジですもの、新入りとかそういうのは全く関係ない様子。ガンガン黄色い方を突っつき回します。胸びれに食い付きます。黄色い方はもう、ジャイアンに殴られてドラえもんに助けを求めるのび太のような目をしています。仕方がないので黄色い方を外界へ放流。今はオレンジだけが独房生活を送っております。個室で2匹、ガンガンやられまくった黄色は少し穏やかになった様子。オレンジと違ってもともとアーチャーフィッシュのアントニオだけに敵意を見せて追いかけ回していましたが、それも無くなりました。まぁ、皆無では無いですけどね。
20090527003.jpg
 悪人がいなくなったディスカス水槽にも平和が戻りました。

 以前1800円もだして買ってきた流木があります。水槽に入れていましたがクラウンローチ達がその下に潜り込んでしまって全く姿を見せなくなったのですぐに取り出しました。それが洗濯機横に長いこと放置されていましたが、3日ほど前からバケツに水を入れてアク抜きならぬ毒抜きをしております。直接洗剤がかかったことがあるわけではありませんが、長いこと洗濯機の横にあったというだけで、なんか水槽に良くない感じがしましたのでね。今日は夕方6時から飲み会。パチンコに行っている時間的余裕はありませんので、あの流木をどうやって配置すればシクリッド達のほどよい縄張り主張が出来て、なおかつクラウンローチが潜りきってしまわないか、考える今日一日としたいと思っております。

【2009/05/30 07:38】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1368-2bfc5e54



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
