ぶつぶつ・・・。 準備
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1372

準備

 おはようございます。疲れ切る1週間だったKtaroです。なんかホント疲れましたよ。いや、別になにか事件が起きたとかそういうんじゃないんですけど、な~んか疲れましたねぇ。
 先日、今年の人間ドックの申し込みが認められたと聞かされました。10月なんですけどね。ろくでもない生き方しているので自分は早く身体にガタが来るだろうと、若いうちから申し込み続けてようやくです。
 普段あまり自分の身体の悪い所なんてそうそう思い返して考えることが無かったのですが、この前養護教諭と話していて続々と思い出されてきました。
頭が変
 いやいや『頭おかしい』とかそういうんじゃなくて、もう10年ほど前になるでしょうか。夜寝るときに頭の奥でな~んか詰まってる感じがするようになったんですよねぇ。なんていうのかなぁ、電車でトンネルに入ったときに耳にくるあの感覚、あるいは水泳で失敗して鼻の穴に水が入ったあの感覚、とでも申しましょうか。あれが頭の中の奥の方に感じられるようになりました。
「コレって脳梗塞?」
なーんて思ってちょっと心配しましたよ。病院、行ってないんですけどね。

奥の方の親知らず
 これは昨年春でしたか。歯科医に指摘されました。右下の奥歯に年々物が挟まりやすくなったものだから聞いてみると、今生えている一番奥の歯の根元を、親知らずが圧迫しているらしい。その親知らずが成長すると共に生えている奥歯の根元をこすり、ちょうどネジを回すような感じで回転させ、それによって隙間が大きくなってきているとか。医者は『すぐにどうこうではないが、放っておけば命にかかわります』とか言うんですよ。こっちにしたら
「なんで顎の中の一部がおかしいだけで死ぬねん?」
って感じですが、どうも歯だけでなく神経にも影響を及ぼすとかで、口腔外科での手術をすすめられています。口腔外科って混んでいるようで予約しなくてはならないらしい。早くて半年先だとか。半年先の予定なんかわからないのでズルズルと1年が経ちました。
 ちなみに話していた養護教諭はこの同じ症状で今年1月に手術したそうです。

下血
 初めて気がついたのは今年の元旦の朝。かなり大量の下血でした。その後も3月まで、毎日ではないものの、時々下血があり、自分なりに調べてみたら内痔核か大腸ガンのどちらかのよう。私の年齢で大腸ガンだったら、もう死んでいるでしょうからたぶん内痔核なんでしょうが、ここのところ下血がおさまってしまったので、これまたまだ病院に行っておらず。

できもの
 2年に一度ほど、かなり大きなできものが、足の付け根や肛門付近にできます。腫れ物と言った方がいいかな?盛り上がり方はなだらかなんですが、もう表面に触れるだけで激痛が走ります。これについては、一度皮膚科で切開手術を受けたことがありますが、医者は何も言わなかったなぁ。単なるオデキなのかな?この時痛かったですよ~。忙しいからか、麻酔も周りから徐々にではなく、腫れ物のど真ん中にいきなりブスリとやられたし、しかも麻酔打ったのが看護師で切開したのが医師。看護師が麻酔を打った後に流れ作業的に医師がやって来て切り始めましたが、その間5秒ほど。麻酔が効き出す前にもう切り始めました。こんなに歯を食いしばったことは無いというほど全身に力を入れて耐えましたけどね。

股関節異常
 ちょっと足場の悪いところを長時間歩くと股関節が痛み出します。昨年も学校行事の遠足で30km弱、山越えを含めて歩きましたが、終盤は地獄でしたね。もう、手で持ち上げないと足が上がらないんですよ。これはただの運動不足かな?

虫歯
 給食でたまに出る食パンは異常に硬いです。噛むと・・・・・右上の奥歯が痛みます。舌で触ってみるとちょっと穴が開いている感じ。これは早急になんとかしなきゃ・・・・。


 いやいや、こうしてみると私の身体、ガタガタですねぇ。
【2009/06/05 07:03】 今日のぶつぶつ | トラックバック(1) |
コメント(2)
Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
うわ!!!!
脳の奥の感じは、親知らずがなんか悪さしてる可能性ないですか?なんとかしちゃった方がいいですよ。
あとのは。。。。。。。。
人間ドッグなど待っていないで明日にでも病院行ってください!

【2009/06/07 00:02】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 親知らずと脳の奥・・・・・言われてみればなんか関係あるような気もしてきた(; ̄Д ̄)。とにかくまずは歯医者ですね。そこの先生に札幌の口腔外科を紹介してもらうことになってるから、夏休みに帰省したときに・・・・・間に合わないかな?

【2009/06/07 07:27】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1372-76a86672

 
世界最大の魚市場として知られる東京・築地にある寿司店の看板娘が、かわいいと話題になったことから映画デビューする。 世界最大の魚市...
blog_name=【芹沢那菜、築地寿司店からアイドル誕生!ビキニ映像あり】
【2009/06/05 12:25】



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
