ぶつぶつ・・・。 仕事がハヤイ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1382

仕事がハヤイ

 おはようございます。テレビ点けたらコナンやってまして、
「(´ー`) 懐かしいなぁ。」
って最後まで見ちゃったKtaroです。ま、こう書くとあの眼鏡かけたチビッコの方を思い出す方が多いでしょうが(ん?メガネかけてなかった?私、そっちの方はほとんど見たことがないのでね)、私が懐かしがって見たのは未来少年コナンの方です。確かNHKでやっていたはずですが、なぜかテレ朝系列で再放送。最近は何でもアリなんですねぇ。
 さてさて、若い頃は
「アンタは仕事が早いねぇ~。」
なんて言われたものですが、コレって果たして褒め言葉だったのか。
「アンタはしっかりとした仕事をするねぇ。」
だったら間違いなく褒め言葉でしょうが、
「アンタは仕事が早いねぇ~。」
だと
「早いだけ?」
って思っちゃいます。でもまぁ、遅いよりはいいのかなぁなんて思ってましたが、最近自分で言うのもなんですが、仕事、遅いです(´△`)。催促されるまではいきませんが、自分で立てた予定を大幅に越えちゃうんですよ。というのも、なんかワケワカラン仕事が途中でどんどん入り込んできて私の邪魔をする。
「こんなモン、今やることかよっ!?」
ってものが、いきなり出てきて『明日まで』とか言うんですよ。最近一番ムカツイタのが『公用車届け』。ホラ、我々は公務員ですから本来仕事で車を使う場合は『公用車』ってのを使うことになります。自分の車使ったってガソリン代も出ないし事故っても保証してくれませんからね。ところが各学校に公用車なんて配備できないじゃないですか。だから我々の自家用車を公用車として届け出るんですよ。コレがまたムカツク文書でして・・・・・。
1ムカツキ~文章が偉そう
 あのね?準備できないから皆さんのお車を公用車として使ってくださいって下手に出るんならわかるんですよ?ガソリン代から保険から何から全部自腹なんですから。ところが『届け出いたします』みたいな文章や『公用車として認める』みたいな文章書いてあって、やたらとムカツクんですよ。

2ムカツキ~作った奴がバカ
 あのね、その届け出の書類、メチャメチャ書くことあるんですよ。表(ひょう)みたいになってるんですが、表って頭悪い奴が作るとゴチャゴチャになりますでしょう?この文書もとにかく紙面一杯になんか書きたかったんでしょうねぇ。自賠責や任意の保険の契約会社や証書番号まで書かせるんですよ。それでいて事故ったら全部自分で対処することみたいなこと書いてある。
(`Д´) だったら証書番号とかいらねぇだろがっ!

 ホント、バカヤローが多くて困りますよ。


 で、自分の仕事に戻るんですが、なーんか飽きちゃうんですよねぇ。それでも早く終わらせなきゃならないからこの土日も先週も仕事を持ち帰ってるんですが、一向に終わらない。それである決断をしましたよ。
「土日に仕事するから平日にやる気が起きない!」
ですよ、うん、間違いない。教師になって15年。仕事なんか持ち帰ったことが皆無に等しい私ですもの。やっちゃいけない事やってるんですよ。
 ということで、昨日散々負けたくせに今9時を迎えてでかけようとしているKtaroでした。
【2009/06/14 09:04】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
みき/ Ktaro/ 
comment
♥  
はじめまして!
美紀といいます。
この度ブログを始めたので挨拶で
コメントさせて頂きました。

私のブログは競艇やギャンブルが主になっちゃうと
思いますが日常の事もいろいろ書いていくので
よかったらコメントください☆

http://ameblo.jp/boat-gals/

【2009/06/15 14:19】 url[みき #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To みきさん
 う~ん(-”-)、新手の・・・・・と思いましたが、アドレスにアメブロって入ってるから一応見てきましたよ。コメ入れませんでしたが・・・。
 ブログ、頑張ってくださいねぇ。まぁ私はギャンブルはしないので・・・・・
(`Д´)嘘つけぇ~っ!?

【2009/06/15 19:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1382-28047f32



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
