ぶつぶつ・・・。 お引越し&お仲間
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,139

お引越し&お仲間

20051006170947.jpg
 組み立てた翌日、お金をかけて水作りをし、カージナル君達を引越しさせました。でも、この広い水槽に9匹では寂しいのでネオンテトラを40匹連れてきました! 
 カージナル君達、幸子さんに不安なのかなんなのか、目の前の餌しか食べないようになりまして、下に落ちたものは無視。というか、幸子さんがやってきて全部食べてしまうんですよ。群れをなして行動するのですが、9匹ぐらいじゃなかなか餌を見つけられず、ただただ泳ぎ回っているだけ。おなかも凹んできたので急遽の引越しでした。それでもかなりの負担でしょうから、また数匹お亡くなりになってしまうかな?捕まえるのに、網にけっこう追い回されましたしね・・・。
 当然幸子さんやかなさんも、水槽の中を網が走り回っているのでやや不安そう・・・。

この時のかなさん
20051006171538.jpg
 唯一隠れられるのがココだけなので、ひっそりとしていました。

この直後の幸子さん
20051006171711.jpg
 心配したんですが、もうだいぶ根性付いたみたい。もう餌を狙う体勢に入っています。

 引越ししている魚達が入っている袋の水を捨てながら思ったんですが、40匹飼ったはずのネオンテトラがやけに少なく見える。店で魚を網ですくっていた時の光景が思い出される。

「あの、ネオンテトラを40匹ください。」
「はい。」
 いつも魚を捕らえた後「こちらでよろしいですか?」とか聞かれるけど、40匹見せられてもわかんないよなーって思いながら見ていたそのとき、横に居た暗そうな中学生が意を決して店員に話しかける。
「ネオンテトラ、35匹。」
 おいおい、文章として成り立たせて話しかけれよ。というかその前に店員に自分の方を向かせてから話しかけろ。今、その店員、必死になって40匹取ってるんだって。・・・・
「(-"-;) ??あれで、店員、数え間違えたか?ヽ (´ー`)┌ フッ、まさかね。」
 客から多く金取っておいて少ない数売るわけにいかないんだから、逆に40匹以上いるほうが自然だよ。少ないはずがない・・・・・。数えようったって、動くから無理だしねー・・・・・(°∇°;) !!

写真に撮って数えた
20051006172719.jpg
 数字が変ですが、アル中だからではありません。マウスで書いたから・・・・・。
(  ° ▽ ° ;) エッ?31匹しかいない!
 シャッターの瞬間に動いて写らなかったのかもしれないから、このほかに3枚とって数えなおしてみる。すべて32匹しかいないことが判明。すぐに店に電話をしたが、すでにこのとき飲んでいたので取りにいくのはいつでもいいということでデンワを切る。届けろ!といいたいところだが、この先も長い付き合いになりそうなのでね。8匹不足なわけだが10匹くれるそうだ。42匹って死にみたいになるけど、ま、いいか。

ところで
20051006173434.jpg
 なお、今回のお買い物はネオンテトラが40匹で1240円。またまた餌を買ったのが下の二つ。
20051006174132.jpg
 しめて3060円。よって今日は4300円。

累計金額55,071円
【2005/10/06 17:45】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
さほ/ かな/ Ktaro/ 
comment
♥  うほ!
たかああああいw

すごいお値段だゎ・・・

幸子チャンったら!立派になっちゃって!

かなさんがひっそりとしてるとこがまたかわいい!w

写真に撮って数えるこぉたろうさんもかわいすぎるww

動くものを数える時は写真に撮る。
さほもこれからそうしようw

何か数えるコトがあるのかしら・・

【2005/10/06 18:55】 url[さほ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブぅハッ!!!!!!!
結局 ネオンテトラさんも…
一年後にはこぉたろぉさんの家
水族館になってそうですねヘ(゚∀゚ヘ)

【2005/10/06 19:39】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To さほさん
 写真に撮っている姿より、お魚さんに名前をつけている自分が怖いです(笑)。学校の裏玄関でいつものようにタバコを吸っているとき、隣に座っていた同僚にこの話をすると
「帰ってこーい!!!」
って叫ばれましたよ。
 やはりこれまでの私からは想像が難しい生活をしているようですね、私・・・。

To かなさん
 今日も2匹、お亡くなりになりました。1年後・・・生き残っているはダレ???

【2005/10/06 23:08】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/139-61a601d2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。