ぶつぶつ・・・。 またやってしまいました(T_T)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1393

またやってしまいました(T_T)

20090625001.jpg
 おはようございます。朝から悲しいことになってるKtaroです。
20090625003.jpg
 ここのところ新魚導入がなかった我が家ですが、水曜日でしたか、とうとうまた連れて帰ってきてしまいました。レッドテールブラックシャーク(3代目)です。
20090625004.jpg
 ちっさいですね。初代フジオ(220円でした)が☆になってから1年ほど経った頃、2代目を連れて帰ってきましたが1週間しないうちに姿が見えなくなりました。通常、死魚が出るとコリやローチ達が食べてしまって骨と皮だけが底に沈んでいるのですが、あのときはそれも無し。続いて連れ帰ったベタ(198円)もいつの間にかいなくなり、骨も皮もない。
(-”-)・・・・・
 考えられるのはアーチャーフィッシュのアントニオが一口でパクリと・・・。以前アントニオは1匹370円のワイルドラミノーズを100匹近く食べちゃいましたからねぇ。ベタたちもきっと・・・・・。
 彼が居る限りはもう、綺麗な小魚の群泳が見られない。アントニオを90cm水槽から出してディスカス水槽にまた戻そうとも考えましたが、そもそも90cm水槽を買った理由が猛スピードで泳いでガラスに激突するアントニオが可哀想だったからで、ディスカス水槽に入れるとなると本末転倒。ベタぱくり事件から長いこと新魚は連れ帰って来なかったんですが、
「ヽ(^。^)大きくなるまで産卵水槽で飼えばいいか!」
って思って買って来ちゃいました。
20090625005.jpg
 いつもはどれぐらい大きくなったかさっぱりわからないから、今回はこんな感じでパシャリ。思えば暴れん坊なレッドテールブラックシャークがここまで大人しかったのが不思議だったかも?
 産卵水槽を設置して、中に100円ショップで買った陶器の醤油さしを入れて隠れ家も作り、
「(´ー`) これでよし!」
と思ったのも束の間、蓋をしていなかったので飛び出して外の広い世界に。
20090625006.jpg
 そこはトリカラーピーコックのお家だから、あんまり近づかない方がいいんだけどなぁ~なんて思いながらも、ピーコックが帰ってきても追い回す気配もなく。横を通り過ぎたアントニオの口の大きさから見て、どう考えても丸呑みできるようなサイズじゃなかったので、このまま放っておくことに。
 木曜日、金曜日と、姿は確認できましたが流木と岩の間でじっとしてあんまり動かない。
「(-”-)大丈夫かな?」
なんて思っていましたが、今朝パソコンに電源入れてメロシー巡りをしていると背後の水槽からクラウンローチのビッグマンが食事をするときの音が聞こえてくる。
「何食ってんだ?」
と後ろを振り返ると
(T_T)
 まだ名も無きレッドテールブラックシャークがお亡くなりになっておりました。水合わせだって4時間かけてやったんだけどなぁ~。ナベさんに刺激されて新しいディスカスを導入しようと思っていた気持ちが一気に吹き飛んだ朝でした。
【2009/06/27 08:03】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ナベ/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんわ~

悲しいですね(T_T)
クラウンローチってそんなに凶暴なんですか???
でもディスカスなら食べられる心配はないですね^^

【2009/06/27 21:50】 url[ナベ #U6M1AWu2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ナベさん
 おはようございます。クラウンローチは、基本的には死んでから食べます。あ、死にかけでもう攻撃にはいるかな?まぁ、ディスカスだって死んだ魚を突っついて目玉とか食べちゃいますからねぇ。

【2009/06/28 07:11】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1393-5f2cf13d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。