ぶつぶつ・・・。 海老焼き&ヒレカツ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1394

海老焼き&ヒレカツ

20090628001.jpg
 おはようございます。起床してから2時間半。シャワーも浴びたというのにいつまで経っても左目が寝ぼけた感じで見づらいなぁって思いまして、今さっき洗面所に行って鏡のぞき込んだらマツゲが2本も目玉にはり付いてた、先々週の土曜は7万負けておきながら日曜は10万勝てたので、先週もそのパターンかな?って土曜に5万負けた翌日日曜も5万負け、昨日まで平日にも数万ずつ負け、昨日は5万やっぱり負けて、今日はどうしよっかなぁ~って考えているKtaroです。
「(; ̄Д ̄)ナゲェ~よ。」
20090628002.jpg
 学生時代からよく行っていたスナックのマスターが、昨年春から高級ビルを出て向かいで居酒屋を始めました。そこで突き出しによく出てくるのがエビ。ただ塩かけて焼いてあるだけなんですが、これがまた絶品でね。家でもやろうって思ってここ数ヶ月、エビ見たら買ってきて焼いてます。コレ、6尾で168円のアルゼンチンエビね。最初の頃はなかなかうまくいきませんでしたが、最近ようやく殻もカリカリに、なおかつ身はぱさつかずに焼けるようになりました。あとの課題は背わた。殻付けたまま背わたって取れるのかな?コレ、エビの胃袋を気にしなければ丸ごと食べられます。

 最近パチンコ負けっ放し。額は・・・・・書けません。余裕で1年分の家賃はいってます。だいたいあのバカボンのテントウムシやママの声は一体なんなんだ?って話ですよ。白ウナだってそう。信頼できるのは最初から白のときぐらいで、黒⇒赤⇒白ってなったときは十中八九ダメ。もうちょっと遊ばせてくれても良いんだけどなぁ・・・・・。どうせろくな連チャンしないくせに。

20090628003.jpg
 昨晩、エビはおつまみ。メインはヒレカツでした。道内産の豚ヒレ8切れで298円、更に50円引きで248円でした。負け続きで安い食べ物買ってる割に、1㍑800円の油で揚げているという、なんともよくわからない晩ご飯の支度でした。しかしまぁ、ヒレカツってのは年寄りの食べ物ですね。脂が少ない。やわらかかったけど。
20090628004.jpg
 キャベツ、ちょっと太かったですかねぇ。夕方5時に帰ってきて、すぐ呑み始めてから大水槽の水を3分の2も入れ替えたために、かなり酔いが回ってましたからねぇ。ウチ、風呂場から20㍑バケツで新水運んで、で、それを1m50cmぐらい持ち上げて水槽に投入しますから結構な運動量なんですよ。おかげで千切りしながらも手元がよく見えず、おっかないのであまり細かさを意識しないで切りました。
20090628005.jpg
 私はソース、醤油の両刀使い。2個ずつそれぞれの味を楽しみましたよ。マヨネーズは・・・・・とりあえずキャベツ千切りすると出すんですよ。途中で飽きた時用にね。ただ、コンビニが世に出てきてシーチキンのおにぎりというものを初めて食べたときにも思いましたが、基本的に白飯にマヨネーズは合いませんね。

 さて、あと15分でお店の開店時間。宿泊研修の細案で一カ所、書き加えなければならないところを書き込んで、また負けに行きますか。でも、2週間に一回ぐらい勝たせろよなぁ・・・・・
【2009/06/28 08:42】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
愛里/ Ktaro/ 
comment
♥  
エビもヒレカツもおいしそうですね(*´艸`*)
個人的にはシーチキンのおにぎりはおいしいと思っています。値段も安いですし(笑) でも、1番はたらこです。

ソース、醤油の両刀使いは珍しいですね。巷ではどちらか一方が多いですよね。そんなあたしは専ら醤油派です。ソースは味が濃いので苦手です。お好み焼きとたこ焼き以外は滅多にソースは使いません。

【2009/06/28 12:55】 url[愛里 #OdXeW056] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 愛里さん
 北海道の文化に、『カツに醤油』はないんですよ、たぶん・・・・・。だから小さい頃はソースオンリー。大人になってトンカツ専門店で初めて辛子醤油を知りました。醤油ですもの、御飯に合います(´ー`)。
 やはり若さですねぇ。今でこそシーチキンのおにぎり食べられますが、最初に見たときは・・・・・(; ̄Д ̄)。

【2009/06/28 18:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1394-aee42c1d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。