ぶつぶつ・・・。 2009年 上半期終了
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1395

2009年 上半期終了

20090629000.jpg
 おはようございます。今朝は5時に一旦目覚めましたがまぶたが重いので二度寝。6時チョット前の起床となったKtaroです。
 いやぁ~、早かったですねぇ、上半期。特にここ1~2ヶ月はあっという間でしたよ。来週頭の行事に向けていよいよ大詰め。途中、所々邪魔に入った他の仕事も片付き、最後の1週間は専念・・・・・と思いきや、今週末には中体連がある。あの、それで廃部になる部活のね。昨日ようやく大会要項が届きましたが素人が読んでも全く意味不明の要項。試合の審判は出場生徒でやるということで、事前に指導しておいて欲しい内容がアッチコッチにばらまかれて記載されている。おかげで要項1冊を熟読させられるハメになりました。しかも個人戦がどんな感じで進んでいくかもわからないから、どの試合でどの生徒を審判として出すのが適しているのかわからない。
「(-"-)えぇ~と、全部で16台あって、男女それぞれ8台ずつ使ったとしてぇ、Aは最初の8試合に出る・・・Bは次の8試合、で、あ!Cは3廻り目の8試合だから最初のAの審判に・・・ん?でも8試合ずつ綺麗に終わっていくワケじゃないからナァ。ってことは5廻り目の8試合に出るDをAの所にやって、6廻り目のEがBのところ・・・・ヽ(^。^)なんか良い感じになってきたぞ!で、最初のAはCの・・・・ん?負けた選手はその場に残って次の試合の審判をやる?じゃダメだ。コイツ、負けるモン。・・・・・って事はぁ~・・・・・」
な~んてやっていたら、まとめるのに2時間半かかっちゃいましたよ。しかし、こんな割り振りを各学校の顧問に任せるとは、『大会』ったっていいかげんに運営されてるんですね。
20090629001.jpg
 写真は先日大掃除した直後の大水槽の画像。上部に写っているトリカラーピーコックが相変わらずアチコチ掘りまくるものだから、アヌビアスナナの周りはまた石でガードしました。この石、良いトンネル作れるんだけどな。
20090629002.jpg
 コリ達も元気。左側2匹のコリドラスメタエ(たぶん)は相変わらず魚の煮付けのような体表をしております。ステルバイが1匹しか写ってないけど他の2匹はどこいったかな?いつも寄り添うように泳いでいますが、ペアなのかな?一度だけ卵を確認してますしねぇ。3個だけど。
 大きくて、いつもなかなか手つかずの大水槽の水替えをしたのはアーチャーフィッシュの調子が悪かったから。右奥の隅でじっとしてるから、かなり水質が悪くなったのかなぁってね。コリドラスやクラウンローチは比較的汚れていても平気なので、いつもアーチャーフィッシュのアントニオが水質バロメーターです。
 ココに来て、一度は落ち着いていたパキスタンローチのニョロロがまた、縄張りを主張し始めました。導入したときも暴れん坊でしたが、追い払っても追い払ってもやってくるクラウンローチ軍団に諦めて静かだったここ半年。時には6匹のクラウンローチと一緒になって泳いだりしてね。でも、最近見ているとまた、懸命に追い払ってる。一番大きいクラウンローチのビッグマンなんかは、鼻先で突かれて身体が傾きながらも、全く逃げる気配無いんですけどね。ニョロロも繁殖期なのかなぁ。ま、相手、いないんですけどね。
【2009/06/30 06:58】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1395-a1f3772f



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。