ぶつぶつ・・・。 これって何の具?
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1396

これって何の具?

20090624002.jpg
 なんでもメロパーでは『ちんくる坊や』(いちいち『て』の後にちっさい『ぃ』付けるのが面倒でした)が登場した今日この頃、皆様以下がお過ごしでしょうか?と言うよりビンゴはなくなったんでしょうか?
 さて画面はあるものの具です。錦糸卵に砂糖どっさり入れてみたり、キュウリの細切りするのに輪切り方向に分断して更に細切りにしていくものだから、中にはキュウリの皮の部分が一切無い、虫の餌みたいな細切り部分があったりするものを出す女性もいる世の中ではありますが、独りが長い私はおかげさまで錦糸卵に一切の味付けをしないし、キュウリの細切りはまず斜めにスライスしてから細切りにしていくことを知っております。
 左下のはミョウガです。錦糸卵にキュウリにハムだったら
「冷やし中華かな?冷や麦かな?」
ってなるでしょうが、ミョウガが入ったってことは、えぇ、 
20090624001.jpg
そうめんです。このザル、独り暮らし始めたときに買った物だからもう優に19年は経っている代物ではありますが、この前全身漂白を致しました。・・・・・あの、FC2さん、さっきから風鈴の音が鳴り続けているのだけれど、それってコレを書き始める前に巡っていた他の方のブログのブログパーツですよねぇ?開いているブラウザに、もうその方のブログ無いし、開いているのって今書き込んでいる自分のブログの管理画面と画像のファイル管理の画面しか無いんですけど、なんでいつまでも聞こえてくるんでしょうねぇ。
 まそれはさておき、みなさん、素麺食べるときの具ってなんでしょう?やはり付けだれに油が浮くのを避けるために錦糸卵は入れません?あるとおいしいんですけどねぇ。と言うか我が母は素麺にはキュウリ、ミョウガ、錦糸卵、ゴマは欠かさなかったですねぇ。たまに夏場に見る本州の方の流し素麺なんか見ていると、みんなで一つの竹に箸突っ込んで、数多くの細菌と一緒に素麺だけ食べておりますが、やはり素麺にはキュウリ・ミョウガ・錦糸卵・ゴマですよ。あ、それとショウガね。
【2009/06/30 20:14】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
shion/ ナベ/ どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
写真を見た時、冷やし中華かな?って思ってみてたら、
素麺だったんですね。 
素麺に入れる具は、錦糸卵、きゅうりかな・・・
具なしの時もあります。わさびを入れて食べます(;^ω^)  

風鈴・・・ワタシのブログパーツですか?w 
外してみました(´-∀-`;)どうですか?まだ鳴ってますか?
ワタシも違うとこを見てるのに鳴ってたことがあったので、
変だなぁ・・・って思ったことあるんです。
気持ちわるいので外しますねw

【2009/06/30 23:44】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんわ~

冷やし中華かと思いましたが素麺でしたか^^
今からの時期にピッタリですね♪
家は錦糸卵とキュウリです^^
ミョウガは初耳!
今度試してみます^^

【2009/07/01 00:55】 url[ナベ #U6M1AWu2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  私も
冷やし中華以外の答えは考えてなかったです。

ソーメンでしたか。

我家では青紫蘇、とか みょうが、または葱の単品のみです。

錦糸玉子は美味しそうですね。

きゅうり、どれを見ても緑が付いてるように切れるんですね。なかなかこれを知れない人もいるんですよね。

【2009/07/01 09:39】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 原因がわかりました。なぜか同じブラウザのタグにshionさんのページが残ったままだったんですよ。『新しいタグを開く』とはやってなかったはずなんですが・・・・・。
 気持ち悪くなんかないですから、戻してくださいね、風鈴。

To ナベさん
 ミョウガ、結構使えますよ~。例えばナスと一緒にみそ汁の具なんかにしたりしてね。浅漬けにも入れたりね。

To どりーみーさん
 青紫蘇ですかぁ。それも良さそうですね。
 キュウリの細切り、出来ない人結構居るもんなんですかぁ。じゃぁ『小学生』のくだりは削除してきましょう。見た目に気分悪いですしね。

【2009/07/01 17:54】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1396-dec9d838



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
