ぶつぶつ・・・。 かなさんのお引越し
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,140

かなさんのお引越し

20051006220648.jpg
 かなさんであるクラウンローチは水槽内がごちゃごちゃしていた方が好みの魚です。とにかく狭いところに入り込みたい。でも、幸子さんは水質にうるさいので、あまり水槽内に物を入れない方がいい。
 ということで、幸子さんのお友達2号としてやってきたかなさんも引っ越すことにしました。
20051006220935.jpg
 ↑これはかなさんではありません。区別するまで必要以上にこの状態でしたが、尻ビレにまで黒い模様があるのが、「更に」新しい友達の方です。

20051006221124.jpg
 こちらは先日足りなかった分のネオンテトラ君達です。8匹くれればよかったのですが、まぁ、2度手間させたということで「10匹にさせていただきます」ってことに。62円お得です。帰って袋の中を見ると12匹いました。124円お得です・・・・・といいたいところなんですが、実は40匹買ったとき、新しくきたネオンテトラが水あわせ中でした。もちろん買った40匹(実際には32匹)は、その新しいのではなく、もともといたものから選ばれたわけですが、この12匹もらったのはその翌日。数日たってみないと調子がいいかどうかわからないんですが、やはりあらたにもらった12匹の中に、1匹奇形がおりました。

20051006221531.jpg
 かなさん達のほうはずーっとこんな感じ(上がかなさん)。お店では30匹以上が同じ水槽に入っていましたが、こんなに互いにくっついているものはありませんでした。群れはなしていますが、じーっとしてた。もしかしたら、もともと仲良し同士だったのかもしれませんね?


20051006221754.jpg
 今度はかなさんが後ろにくっついている状態ですね。どうやらいつも互いに下にはいろうとしているような、そんな感じです。やはり狭いところがすきなのですね・・・( ̄△ ̄) !!右上になんかいますねー。お気づきの方もいらっしゃったことでしょうが、彼はレッドテールブラックシャークのフジオ君です。シャークといっても別にサメの仲間ではないはず。フナや鯉の部類でしょう。じつはコヤツ、けっこうの暴れん坊で、幸子さんタイプのお魚とは混泳させられません。
 かなさん達大丈夫かなぁと思っておりましたが、ときどき3匹で遊んでいます。基本的には1匹で行動していますが、その姿を見たかなさん達が後ろにくっついて泳ぎます。
 (一。一;;)エッ?なんでフジオかって?このお魚、私が小さかった頃は結構高い方のお魚でしたが、たぶん今では繁殖方法が確立されたのでしょう。これはまだ幼魚ですが、220円でした。(ちなみにかなさん達は、1匹550円です。)

3匹寄り添うの図
20051006222710.jpg
 ウチの水槽は真ん中あたりに何もない状態なので、3匹ともいっつも隅っこにいます。なにか入れてあげてもいいのですが、入れると掃除が大変なもので・・・。おうちは準備したんですよ?100円ショップで買った醤油さしを3つ組み合わせておいてあります。でも、まだそこで遊んではくれてません。

あご、はずれたんですか?
20051006223129.jpg
 さきほど申しました1匹の奇形君。口が開きっぱなしなんです。あごが外れたのかと思いましたが、魚の口の構造と人間とは違いますものね?「この子はながくないだろうなぁ」と思っていましたが、今朝やはりお亡くなりになっていました。夕方帰ってきたときには調子の悪かったカージナル君も1匹・・・・。これ以上死なないでね。

ついさっきのかなさん
20051006223458.jpg
 やはりそこが好きなのですね?もしかして寒がり?あ、ご心配なく。私も帰ってきたとき「げっ!かなさんもお亡くなり???」とか思いましたが、別に挟まってしまったわけではありません。
【2005/10/06 22:36】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
`;:゙;`;・(゚∀゚ )ブぅハッ!!!!!!!
かなさん…長生きしてください

【2005/10/07 00:23】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 早く私に慣れてくださいね?(ってどっちにコメントしてるんだか・・・笑)

【2005/10/07 00:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/140-2b563b9d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
18位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
