ぶつぶつ・・・。 心配な事が・・・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1400

心配な事が・・・・・

 おはようございます。日曜日の朝だというのに全くパチンコに行きたくない、珍しい今朝のKtaroです。ま、GW以来負け続きですからね。明日から1泊2日の仕事だし。
 で、先週1週間水替えを怠ったディスカス水槽のお掃除をしました。普段は遠くから眺める程度の水槽ですが、今日はすることもないので綺麗になった水槽前に座り込みガラス面に顔を近づけて眺めること数分。
(; ̄Д ̄)?
20090705003.jpg
 このワゴンセールの、名前もよくわからないけど元気にすくすく育っている子の身体中央やや下寄りのところに白い擦り傷のようなものが・・・・・。
もうちょっとアップ
20090705004.jpg
 単なる擦り傷だとは思うのですが、以前これと同じ症状の画像をとあるところで見たことがあるんですよ、えぇ、病気を紹介しているサイトでね。紹介されていた病気の名前は穴あき病
「(-"-)ふ~ん、ぽっかり穴が開くんじゃなくて、こんなのも穴あき病になるんだぁ。」
って思ったから覚えています。擦り傷なら2~3日で治るでしょうから要観察ってところですね。
 ところで、この子、何の種類?ディスカス飼ってますって言ったって、ただ飼ってるだけで名前とかそんなの全然気にしてないものだから全く知識無いんですが、500円玉よりちょっと大きいぐらいで1980円。北海道で1980円だったら本州ではそれこそ500円ぐらいで買える代物だと思いますけど。ただ単にRBってことでいいのかな?
【2009/07/05 10:00】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ナベ/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんわ~

穴あき病って体にも出るんですか?
顔周辺にしか出ないものかと思ってました^^;
名前なんでしょうね~
黄色味が強いからレッドスポットグリーン???
自分も知識不足です^^;
お仕事がんばってください^^

【2009/07/05 23:12】 url[ナベ #U6M1AWu2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ナベさん
 昨日1日アチコチ覗いて勉強してて、私もそのレッドスポットグリーンってやつかなって思いましたが、これまた知識不足で『グリーン=高い』って思ってるものだから違うのかな・・・・なんて。
 青のストライプが細いですからアレではないですね・・・・・アレ・・・・・・なんだっけ?(^~^;)ゞ

【2009/07/06 07:15】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1400-fce75016



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
50位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
