ぶつぶつ・・・。 おかえりなさい
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1411

おかえりなさい

 おはようございます。北海道は全域雨の7月19日、日曜の朝のKtaroです。今日本当は体育祭だったんですけど勿論雨で中止。6時に学校から連絡網が回ってくるはずだったので早起きを・・・・・と考えて昨晩床についたら今朝4時半に起きてしまいました。今晩は飲み会があるのでどこかで昼寝しないといけませんね。
20090716001.jpg
 これがこの1年チョットの我が家の全水槽。えぇ、二つしかありませんでした。久々に熱帯魚を飼い始めた当初は実家からもってきた40cm水槽に、当時『ジャイアントグリーンディスカス』と名付けられて売られていた1匹を購入して眺めていたのだけれど、案の定我慢できなくなって数週間後には60cm水槽一式を購入。水槽と濾過器、照明、台まで付いて13000円でした。12000円だったかな?そのわずか数週間後にまた同じセットを購入して、60cmが2本、40cmが一本でしばらく過ごしておりましたが、昨年春に意を決して90cm水槽を購入。なんで『意を決して』なのかと申しますと、我が家の風呂場には入らないんですよ。つまり完全リセットしようものにもできないのであります。幸いにもこの1年チョット、完全リセットしなければならないような非常事態に見舞われていないのですけどね。
 90cm×50cm×50cmですので通常の90cmよりかなりデカイ感じがします。東京あたりの狭いアパートに取り付けられている浴槽よりも大きいかも?で、全部は置いておけないと思って買う直前に60cm水槽1本と40cm水槽1本は、セット毎前の職場の同僚にあげちゃいました。二人とも私より若いですが既に自分の家を建てております。40cm水槽をあげた方は未だ独り身なのですが、60cm水槽をあげた方は同業者の奥さんアリ。その奥さんがかなり怒ったらしい。
「(`Д´)なんでこんなモンもらってくるのぉっ!」
ってね。それを聞いたのはあげた直後だったのですが、いつかは許して貰えるだろうとそのまま渡しておいたのですが、数ヶ月前に呑みに出たときにバッタリ出会い、話を聞くとまずムリだということ。それで結局また引き取ってきましたよ。
20090716002.jpg
60cm水槽が60~70kgで90cm水槽が200~220kgありますから、この部屋のこの1辺に400kg近い重量がかかっていることになります。安アパートだけど大丈夫かしら?ま、底が抜けたとしてもここは1階ですから他の住人に迷惑はかからないと思うけど・・・。
20090716003.jpg
 前からあった二つの水槽で、延長コードのタップは満杯でした。この日この水槽にヒーターを接続できないので水は入れませんでした。
 翌日1800円ほどの延長タップを買いまして、サーモ&ヒーターも接続して水をはりました。
20090716004.jpg
 20㍑バケツ3杯でいっぱいになっちゃうんだから、60cm水槽は楽で良いですね。生体をここへ入れる予定はまだ無いのでカルキ抜きもなし。濾過器に濾過マットを敷いて運転開始。
「(-”-)でも、このまま放っておいても濾過細菌は繁殖しないわなぁ・・・。」
20090716005.jpg
 とりあえずこの日はここまで。しかしまぁ、電気代かかりそうですねぇ・・・・・。

【2009/07/19 10:34】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(3)
ちえ/ ナベ/ Ktaro/ 
comment
♥  
オォォー!!w(゚ロ゚)w
この水作り中の水槽は・・・!!
ここに例のお仲間が参上する訳ですねーっ!((o(´∀`)o))ワクワク
しかしKtaroさんはネタが次から次に出て来ますなぁ・・!

うちなんて7月何もなくて終わりそうだったけど
つい先日の不幸を載せることになりそうです(;ω;)

【2009/07/19 22:35】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんわ~

水槽立ち上げ開始ですね^^
90×50×50って珍しいですね!
水量が増えると安定しやすくなるのでいいかも^^
ディスカス増やしちゃいましょ~

【2009/07/19 23:50】 url[ナベ #U6M1AWu2] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ちえさん
 (´ー`) ウフフ、よく読むと同じ事何回も言ってたりするんですよ。
 (;゜0゜)不幸!?誰か飛び出しちゃったりしたのかしら?

To ナベさん
 たしかパラドームなんとかっていう商品でした。ガラス前面は弓なりになっていてとにかく広いのはいいんですが、2kgで千円の砂使っているから今入っている砂だけで1万円近く。それでもまだ足りないんですよねぇ。大きいとお金かかりますよ。

【2009/07/21 06:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1411-0b5413c9



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
