ぶつぶつ・・・。 オムチャーハン
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1413

オムチャーハン

20090718001.jpg
 昨日は1日寝込んでいたKtaroです。日曜の晩の飲み会のために、ちょっと一眠りするつもりで呑み始めたのがお昼の1時過ぎ。結局そのまま4時ぐらいまで呑み続けちゃって、元気に飲み会に参加する予定が最初からへべれけでしたよ。1次会は自称イタリアンのお店。飲み放題で最初に一杯頼んだトマトジュースを一気に飲み干し、その後はロゼをひたすら呑みまくる。日本酒で言うところの4合瓶3本呑んだかな?しかも料理はどれもワタクシの口には合わず。あのねぇ、肉をネェ、煮込んだりローストするのやめてくれないかなぁ。肉は塩コショウでステーキ!がお決まりの私にビーフシチューやらローストビーフは食べられない。結局枝豆いくつかつまんだ程度。日曜日は朝から何も食べずに飲み会に行きましたからかなり胃をやられてしまいました。2次会(というか私にとっては既に3次会みたいなものでしたが)ではウイスキーの水割りを最初に頼んだものの、水みたいな割合で調合された水割りに満足できず2杯目からはロック。そこまでは覚えているんですよ。その後の記憶がない。今日出勤して聞いてみると、いきなりイスから崩れ落ちて倒れたそうです。あとは大きい先生に両脇を抱えられて帰宅の途に。途中、なぜかエレベーターのドアが気にくわなかったらしく、持っていたカサでエレベーターのドアを何度も突っついていたそうです。意味わかんないですね。
 さて、今日は先日作ったオムチャーハンです。いやいや、我が家に来たお客さんが、『この前入っていた出前のチラシのオムライスが食べたい』なんて言うものですから値段を見てみると600円。まぁ高いってほどでもありませんが、たいしておいしくもないものに600円払う気がなくて・・・。結局冷凍庫にあったエビピラフを炒めてオムライスならぬオムチャーハンを作ることにしました。ちょっともうこれから御飯炊きますっていう時間でもなかったのでね。
 以前にもインチキオムライスは作ったことがあります。フワフワ仕上げのオムレツをナイフで切り裂いてチキンライスの上に広げるヤツね。今回は普通に卵で包もうと思い、薄焼き卵を作っていたのですが
「(-”-)別に包まれている意味無くね?」
と思ってピラフを盛りつけたお皿にそのまま薄焼き卵を滑らせて乗せました。いつかはきちんと包めるようになりたいナァと思う一方で、別に包まれている必要性が全く感じられないために、いつまで経ってもインチキオムライスしかできないKtaroでした。
【2009/07/21 17:40】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ともちゃん/ Ktaro/ shion*/ Ktaro/ 
comment
♥  オムライス
私もオムライス包んだことないですよ(;´Д`A

美味しければ良いんです!(笑)
時間短縮ですよ!!

【2009/07/22 11:54】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃん
(`Д´)その通り!ヘタに手間取ってカチカチの薄焼き卵になってもおいしくないですしね。でもなぁ、格好良くジャッジャッとフライパン返して包んでみたいような気もしないでもないような・・・・・。

【2009/07/22 18:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
あ、ワタシも包んだことなくて、いつも上に乗せるかんじです(;^ω^) 包んでたら破けてしまいそう・・・フライパンでやるの難しいなぁ(;^ω^)写真見てたら久しぶりに食べたくなってきました♪

【2009/07/23 10:41】 url[shion* #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 普通の底が平らなフライパンだと難しそうですが、中華鍋でやったら案外あっさり包めるような気もしないでもないのですが、やはり難しいのでしょうねぇ。返すときに絶対チキンライスが飛び散りそうです。

【2009/07/24 15:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1413-eb15be6d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
