ぶつぶつ・・・。 がっかり( ´△`)
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1416

がっかり( ´△`)

 こんにちは。ようやく昨日、1学期終業式を終え、ひとまず週末のお休みを過ごしているKtaroです。来週の月曜日は・・・・・出勤です。
20090725001.jpg
 せっかくあげた60cm水槽を妻が許してくれない元同僚の家から1年ぶりに戻ってきたこの水槽。濾過槽づくりに一役かってもらっていたメダカさん達10匹は、木曜日に理科室へと移動いたしました。木曜の晩には入っていた水を全て抜き取り、カルキを抜いた新しい水を投入。温度を若干早めに上げていき30℃をキープ。あとはペアで2万円のジャーマンレッドターコイズを連れてくるだけになりました。
20090725002.jpg
 この配線、どうにかならないかな?

 水を全て取り替えて2回目の朝を迎えた今朝(なんか変な日本語になってない?)、水の白濁もおこらず安定しているようなので、さっそくお店に行ってきましたよ。あとは2万円がどこまで安くなるかですね。
 ところが行ってみるとあの店員はおらず。パートのオバチャンみたいなのが水槽を洗っている。
「あのオバチャンが値引きの権限持ってるわけないしな。夜また来るか、それとも明日にするか・・・・・。」
 なんて考えながらディスカス水槽に近づいてビックリ。まず、私愛用の『ワゴンセール的水槽』のチビッコディスカスが残らずまっくろくろすけに!もともと今回入荷していたチビッコ達はいつもよりさらにチビッコで、我が家に来たなら間違いなく☆にしてしまいそうなサイズ。この様子だと1週間以内にこの水槽は一旦空になりそうな勢い。
 すかさず狙っていた子の入っている水槽を見上げる。
「( ̄□ ̄|||)!!!」
 中央に2匹、以前ブルーターコイズだと紹介された雄と、ビジョンゴールデンの雌が陣取って、他のディスカス達は隅の方に追いやられている。この水槽には以前から産卵塔が入っていたのだが、よくよく見てみると
「(; ̄Д ̄)卵、産んどる。」
 ブルーターコイズはペアで29800円で売られているというのに、関係ないヤツとできちゃったようで、2匹でしきりに卵に水を送っておりました。問題はこれだけでは済まされず、隅に追いやられている奴らもほとんどがまっくろくろすけ!ジャーマンレッドの(恐らく)雄の方は良い色を出しているのだが、雌の方は薄黒い。
「(;´д` )この状態では買えんなぁ~。」
と思った瞬間、もう一つ問題が。そのジャーマンレッドが一緒に隅で過ごしているのはジャーマンレッドならず。フレームアレンカーと一緒に寄り添うようにいる。薄黒いジャーマンレッド雌、綺麗そのものだけど旦那を取られたブルーターコイズ雌、まっくろくろすけになっているフレームアレンカーとその他。コイツらは向かって右側の隅でかたまっている。それに対してジャーマンレッド雄と1匹のフレームアレンカーは左側。緊急避難とはいえピッタリ寄り添うようにいるあの2匹、間違いなくできている。
 せっかく水槽の準備もできたというのに、どうしようかなぁ・・・・・。
【2009/07/25 18:03】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ちえ/ Ktaro/ 
comment
♥  
めだかちゃん達は一時的にお迎えしてたんですねぇ。
ずっと飼うのかと思ってました!!
それにしてもディスカス・・・節操なさ過ぎだぞ・・・!!(ノ∀`;)
(魚はほとんどそんな感じか^^;)

【2009/07/27 16:55】 url[ちえ #IWyEs4Ik] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ちえさん
 昨日も見に行ったのですが、やはり二人の絆は強いようで・・・・・。買おうと思っていたペアのメスの方もあまり調子が良さそうではなかったので、しばらくこの水槽はアントニオの治療に使うことにしましたよ。3ヶ月ほど前から口元のお肉がちょこっと飛び出てるので・・・。

【2009/07/28 06:47】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1416-5a04d0c5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
