ぶつぶつ・・・。 包んでみました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1417

包んでみました

20090726001.jpg
 おはようございます。7月28日火曜日の朝のKtaroです。5時半に目を覚まし、魚を1匹治療するために新しい水槽に移し替え、アチコチメロシーとブログ巡りをしてのこの時間です。
20090726002.jpg
 さて、全体的に『包まなくったっていいんだ』傾向でおさまりかけていたオムライス論議(してないしてない(^~^;)ゞ)ですが、先日ちょっと包んでみましたよ。勿論やり方なんて全然わからなかったのでちょっとネットで調べてみました。
「(-”-)ナニナニ?卵を焼いたフライパンの真ん中よりやや手前にチキンライスを盛り、手前の卵をへらでチキンライスの上にかぶせる・・・・(-”-)フムフム・・・・手前からへらで奥へ押しやり、チキンライスを押さえつけながらフライパンを顔の高さまで持ってくる・・・?何のためだ?」
 写真入りでわかりやすく説明されていたのですが、ココに来て意味不明の文章で一工程が終了している。
「(; ̄Д ̄)なんだ?何すんだ?見るのか?卵をじっと見るのか?」
 次の工程を見て意味がわかりました。
「フライパンのへりと手首の返しとを上手に使って一気にフライパンを下げる・・・・・(´ー`)あ、な~るっ!」
 要はその前の工程から一連の作業なのである。
「(-”-)それから?・・・・・最初は飛び散るかもしれませんが、力加減やスピードなど、あとは慣れです・・・・・結局はそれかいっ!」
 初めてでしたが飛び散ることはありませんでした。ただ、卵が多すぎたのかチキンライスに卵がピッタリフィットしているようには巻けませんでしたねぇ。
「( ̄o ̄)オマエこれ、いつものようにチキンライスの上から卵乗せて、あとから下の方に押し込んだだけじゃないのか?」
「(`Д´)違うわっ!ボケェ!」 
 
 
【2009/07/28 07:32】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ともちゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  (゜O゜;アッ!
巻いちゃったんですねー
じゃあなんだか私も巻かないといけない感じじゃないですか?(笑)
5人分・・・・(ーΩー )
味は変わらないだろうから、やっぱりかぶせるだけにしようかな(;´▽`A``

写真のオムライス
私も下を押し込んだだけかと思いました<(_ _)>

【2009/07/28 08:58】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃん
 卵料理5人分っていうのは大変ですね。やっぱり最初に作ったやつは自分で食べるのかな?以前親子丼2人分作るとき、最初に出来たのが自分ので後から出来たヤツがお客さん用・・・・・と思っていたら、お客さん、猫舌でアツアツの意味が無かったです(;´д` )。
 違います!巻いたんです!(笑)
 普通のフライパンじゃなくて中華鍋使ったからなのかな?端の整形がうまくいきませんでした。

【2009/07/29 06:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1417-72873508



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。