ぶつぶつ・・・。 謀反じゃぁ~!
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1424

謀反じゃぁ~!

20090731002.jpg
自動更新3日目。今頃は野寒布(ノシャップ)岬の灯台のすぐそばにあるお宿で朝ご飯中です。
 写真中央上部の子。ワゴンセール水槽から1980円で買ってきた名前もわからないこの子。昔から気が弱くてみんなに突っつかれ放しなんですよ。一緒に写っている黄色い子なんか今じゃ2回りも小さいって言うのにその子からも突っつかれます。
20090731006.jpg
 同じように見えますが、この子は最初の写真で右下に写っていた我が家で一番チビッコのディスカス。さすがにこの子には突っつかれません。みんなこの子には優しいのですが、やはり小さすぎるから敵視しないのかな?
20090731004.jpg
 コレ、一番の悪ね。同じく1980円の子。まぁ細かく言えば『だった』子ですね。今これと同じサイズで同じ種類のが売られていますが、15000円です。コイツが一番デカイので一番いじめっ子。かつては
20090731005.jpg
 この子とボスの座を争って日々ケンカばかりしていたのですが、アホみたいに成長が早い青い子はあっという間にボスの座に着きました。ただねぇ、最初のあの突っつかれっぱなしのあの子も、この青い子とさほど大きさ変わらないんですよねぇ。なんでやられっぱなしなんだろう?って思っていたのですが、実は本のチョット前、最初の突っつかれっぱなしの子が謀反を起こしましてね?青い子と対等にやり合ってたんですよ。対等なケンカだとゴツゴツいいながら口同士でやりあうからお互いケガしちゃいそうで心配しながらも、心の中では突っつかれっぱなしの子を応援していました。でもね?それもほんの束の間。その謀反は失敗に終わったようです。最近はまたやられっぱなし。この前なんか青い子が黄色い子を突っつきに行って
20090731003.jpg
その途中にいたあの子は背びれで吹っ飛ばされてましたもの。世代交代はいつの日になるのやら・・・。
【2009/08/06 07:00】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1424-b9b64e18



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
