ぶつぶつ・・・。 ただいま♪
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1428

ただいま♪

 ただ今、8月8日土曜日19:31であります。Ktaroです。
「( ̄o ̄) その『ただいま』?」
「いや、タイトルの『ただいま』は『ただいま帰りました』の『ただいま』で、さっき書いたのは・・・・・・・(`Д´)
 とにかく、本日夕方17時半頃に帰って参りました。
 いやぁ~、長かったですよ。何が長いって、まず『4泊5日』ってのが長いですよ。それから移動距離ね。今回の総移動距離は道のりにして
1622km
でした。日本、半分過ぎてますね。幼い頃の記憶で『日本列島3000km』ってのがあるのですが、これって沖縄の端の方まで入れてでしょう?ってことは、1622kmは大体・・・・・・わかんないや。
 写真もねぇ、撮りまくりましたよ。昔、中学校に出入りしている写真業者にカメラを見せたときに
「(´ー`)Ktaro先生、スゴイの持ってますねぇ~。コレだったらココのスイッチ、だいたい『P』にしておけばOKですよ。メモリは・・・・・256メガですか。これだけあったら・・・・・・・。」
 ここまでの記憶でこれまで旅行にこのカメラを持って行っておりましたが、出発してから2日目の夕方。早速心配になってきたのですよ、『256メガ。これだけあったら・・・・・』の続きがね。一生懸命思い出して、確かアイツが言っていたのは
「今日1日で500枚撮っても大丈夫ですよ」
という言葉が脳裏に浮かび上がった。
「(-”-)通常旅行じゃなければ、その日の撮ったものをその日に違う媒体に移すわなぁ。ってことは500枚が限界か!?」
 と心配になり、稚内で一番大きい電気屋さんに買いに行きましたよ。xD-Picture Cardを。さすが時代が進むと電化製品は安いですねぇ。私がデジカメを買った6年ほど前は256メガで3~4千円したカードが、2ギガで3千円ぐらいですよ。えぇ、買いました。稚内のK’s電気でね。まぁ、その辺細かい話は明日以降のネタにするとして、今日はコメント返しも放置して寝ることにしますよ。
 それにしても今回の写真を整理するのにどれぐらいかかるんだろう?さっさとやらないと、また12日から札幌の実家に帰省ですからねぇ・・・・・というか、この前高速道路扱っている会社に電話して確認したときに、
「この夏は12日、13日もETC休日割引をいたしますよっ!」
って言ったから12日に帰って15日に戻ってくる予定を立てたのに、ここ数日のニュースで見たら、休日割引として追加するするのは13日、14日らしいじゃないですか!?アノヤロウ・・・・名前なんだったかなぁ・・・・・日付間違えて教えやがってぇ・・・・・。でもま、帰りは千円だし、札幌へ行く12日は割引じゃなかったら混まないってことだから、ま、いっか。今月39になる私にとっては、5千円、6千円の金よりも時間の方が有り難いですからね。
【2009/08/08 19:50】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
ナベ/ Ktaro/ 
comment
♥  
旅行お疲れ様です^^
1622kmってことは日本の半分ですか?
働いている本人たちもわかっていないとは・・・
恐ろしい事です^^;

【2009/08/09 00:35】 url[ナベ #kKTy5jOI] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ナベさん
 そうそう!日本列島3000kmですからね。半分ちょっと超えたぐらいまで行ったことになりますねぇ。
 あの兄ちゃんに質問したとき、確か一度電話を切ったんですよ。私の質問に答えられなくて。それで調べなして向こうから電話かけてきて教えてくれたというのに、なんで間違えるんでしょうねぇ・・・・・。

【2009/08/09 09:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1428-f15f965e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
