ぶつぶつ・・・。 第4話 キムアネップ岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1433

第4話 キムアネップ岬

キムアネップ岬 撮影場所~キムアネップ岬先端
20090804076.jpg
 能取岬から北側をひた走りサロマ湖へ52.4km。事前に調べたこの北側の道。整備されていなくて砂利道があるとのことでしたが、2009年8月現在、全て舗装されておりました。
20090804073.jpg
 ここは海の岬ではなくサロマ湖内の岬です。場所はどの辺かと申しますと
20090804073001.jpg
です。13:45分に能取岬を出発し、14:42にキムアネップ到着ですから平均時速はほぼ60kmです。途中でヤンキーが事故って車潰されてました。道路の真ん中にペラペラの軽が左前輪無い状態で放置。どこかのとっちゃんが交通整理していましたよ。ヤンキー3人は歩道の上でウンコ座り・・・じゃなくてしゃがみ。完全に路頭に迷った顔してましたよ。可哀想に(´ー`)。次は安全運転で遊んでね。
 およそ1時間かけてのキムアネップ到着。ここにはキャンプ場があるので立派な駐車場もありました。車を降りて、最初の画像の赤い線、あれが遊歩道です。あの図で言うと左側から時計回りに歩いて回りました。
20090804074.jpg
 岬・・・・・っぽくもないですが、とにかくこんな感じで遊歩道が整備されています。歩き始めてすぐ、なんか雀がうるさいなぁと写真に写してみると
20090804075.jpg
どうやら雀ではないようです。ここに来る前に野鳥の説明ボードがあったのですが、それによると、なんか3文字の鳥です。キジタ?キタジ?なんかそんな名前でしたよ。
20090804076.jpg
 駐車場から岬の先端までは900mぐらいかな?とにかく往復20分かかりました。この写真はサロマ湖の途切れているところよりかなり東に位置するところに向かっての撮影でしたが、この写真でもわかるとおり遠くの方に穴がありますねぇ。早速ズームしてみると
20090804077.jpg
 橋がかかってました。サロマ湖の切れ目はどうやら1カ所ではないようです。
20090804078.jpg
 なんだかよくわからないけど可憐なお花が咲いておりました。なんだろねぇ~って思いながら駐車場の方へ戻っていくと
20090804079.jpg
どうやらこれはエゾカワラナデシコのようですね。さすが撫子、可憐です。そういうの、好きです(´ー`)。これを見る限り、前記事の能取岬で撮影したお花はハマエンドウになるのかな?でもちょっと違うような気が・・・・・。

 今回はここまで。一応、岬巡り愛好家を読者に引き入れるのが当面の目的ですからね。岬が写るときは1個ずつのアップです。
【2009/08/12 05:11】 岬巡りの旅 内陸部編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
てるさん/ Ktaro/ 
comment
♥  
こんばんは☆
素敵な写真をありがとうございます!
癒されました・・

【2009/08/12 23:19】 url[てるさん #mQop/nM.] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To てるさん
 こんにちは。12日から実家に帰っていて自動更新でした。
 もうちょっと先のお話しで有名所の画像になるともっと素敵なんですけど、あと何話先の話になることやら・・・。

【2009/08/15 15:53】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1433-e14bca96



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
