ぶつぶつ・・・。 第8話 ウエンヒラリ岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1438

第8話 ウエンヒラリ岬

ウエンヒラリ岬 撮影場所~網走市真砂町5丁目付近の民家の隙間から
20090805002.jpg
 おはようございます。これを書いている現在、8月11日午前6時のKtaroです。明日から4日間、札幌の実家に帰省いたします。お墓参りは明後日13日、と考えていたのですがどうやら台風の影響で木曜日は雨のようですねぇ・・・。
20090805001.jpg
 オホーツク海を一望できるホテルってことは、日本で一番早く日の出が拝めるわけでして、前の晩にフロントに電話して聞いたんですよ。
「明日の紋別の日の出は何時ですか?」
「少々お待ちください。調べますので・・・。」
と、調べてもらって時間を聞いた。何時何分だったのかもう覚えていないのだが、確か5時前後だったと思う。先月の宿泊研修で夜通しテントを見張っていたとき、確か2時半ぐらいから明るくなり始めていたので
「( ̄o ̄)随分と遅いんだなぁ・・・。」
って思いましたが、朝焼けを撮影しようとしたら日の出を待ってたらダメなんですよね。『日の出』って日が出ちゃってるんですものね。
 で、言われた時間の5分前にモーニングコールをセットして寝たんです。翌朝それに起こされてすぐにカーテンの隙間から外を見たんですが、完璧な曇り空でしかも普通の白い空。太陽らしい物も全く確認できなかったので撮影しませんでしたよ。サロマ湖の夕日を無視して移動してきたのは全てこの紋別での朝日のためだったんですが、結局どっちもダメ。写真は同行者も起きてきた午前6時半頃の太陽さんです。
 髪の長い人って寝癖直し、楽そうですね。束ねてまとめりゃ逆立った毛も寝る。私みたいに4~5cmの毛が生えているとそうはいかない。寝癖を直すには・・・・・頭洗わないとね。
 この日の朝食はホテルのバイキング。開始時間の7時ピッタリに行きました。既にサラリーマンらしき人々が数人。どうやら7時ちょっと前とかでも大丈夫だったようです。今回の旅での朝のチェックアウト時間は、朝食から1時間後に設定しました。というのも、私、朝の排便が3回ぐらいに分けられちゃうんですよ。とりあえず起きてタバコを吸ってるともよおしてくる。コレが1回目。次は寝起きにアイスコーヒーを飲むので、それを飲んでいるとまた来る。これが2回目。普段家で朝ご飯を食べないので通常はこれでおしまいですが、朝食を食べるとなるとまたもよおすはず。朝ご飯に20~30分。その後ゆっくりトイレに入るのに20~30分。余裕を見て合計1時間です。
 この日、7時から食べられると言うことは出発は8時。案の定、食べ終わった後にもよおしてきたので3度目のトイレに入ったのですが、3度目は・・・・・下血でした(; ̄Д ̄)。
 出発当初の計画にあった弁天岬撮影は昨日ホテルの窓から終えていたので、この日は出発後すぐにウエンヒラリ岬へと向かいましたよ。事前のネット調査では情報皆無だったウエンヒラリ岬。名前は出てくるのですが画像を発見できませんでした。地図上で見ると岬というよりはちょっとした膨らみ程度のウエンヒラリ。その近辺で海岸を目指そうとするのですが、民家が阻んで海が見えない。まさか民家の庭に入り込むわけにはいかないですものねぇ。途中、家の隙間からちょっとだけ見えたので路駐して撮った写真がコレですよ。
20090805002.jpg
 苦労した割にはなんだかなぁですね。そりゃネット上でも画像がないわけですよ。せっかく民家が建ち並んでいる小道に入り込んだのだからと、岬そのもののあたりまで車を進める。岬として突出している土地には漁協の工場がありまして、申し訳ないなぁと思いながら勝手に工場の敷地内に入り込んで写した写真がコチラ。
20090805003.jpg
 う~ん、岬と言えば岬なんでしょうが、なんだかあまりパッとしませんねぇ。こうなってくると心配になってきたのが次の撮影予定のチカプノツ岬。ウエンヒラリは結構ほとんどの地図でその名前が明記されているのですが、チカプノツになるとその部分に名前が書かれていない物がほとんど。予定では撮影に5分ずつしかとっていなかったのですが、撮影場所を探すのに苦労しそうです。この日の宿には6時までに来ないと作ってから時間が経った御飯になっちゃうぞみたいなこと言われてるし、時間オーバーだけは避けたいのだが・・・・・。
【2009/08/16 05:03】 岬巡りの旅 オホーツク海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
ぱんだ/ Ktaro/ 
comment
♥  
え~お久し振りです

また寄らせてくださいm(_ _ )m

【2009/08/17 01:11】 url[ぱんだ #VI70DDnE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ぱんださん
ヽ(^。^)丿 お久しぶりです。どうぞどうぞいつでも。・・・・・確か、ぱんださんのところは見られなくなってましたねえ。お忙しいのかしら?こちら、19日水曜日から2学期始まります。あ、今日と明日は会議ね。

【2009/08/17 05:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1438-8bbfa657



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。