ぶつぶつ・・・。 平均寿命
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1464

平均寿命

 おはようございます。39回目の誕生日を迎えた朝のKtaroで・・・・・アレ?生まれたその日も誕生日?だったら40回目って事になるのかしら?
 男性の平均寿命って、だいたい70歳代だったよなぁって学習しておりますが、ってことは人生半分折り返しちゃってるわけで、なんていうかその、つくづくろくなことしてない人生だなぁって感じです。フライングして始めたパチンコなんかその筆頭ですね。お金がかかることは仕方がないこととしても、完全に時間の無駄。何も生まれません。お酒を常習するようになったのは成人してからですが、20代なんてほとんど毎日外に呑みに出て行っていたわけで、まぁお酒の席は無駄だとは思わないんですよ。学生時代も一人で出ることが多かったですが、カウンターの隣に座った人生の先輩達に色々教わりもしましたしね。ただ、呑んでますからあんまり覚えてないってのがアレなんですけど・・・。
 30過ぎたぐらいから今の家に住んでいるわけですが、ココに来てからは呑みに出ることもほとんどなくなった。家で何やってるかと言えばこうしてパソコンに向かっているか呑んでるか・・・・あ、同時か。呑みながらパソコンですね。
 子どもになんか教えていかなければならないわけですが、そのためには私も色々経験しておかなければならないわけで、そう言った意味では直接人間と対峙しないネットっていうのはあまり効果ないなぁ。ま、15年前と比べれば携帯電話の普及で子どもらもネットの世界にどんどん入り込んでいるわけで、活字では気持ちが伝わりづらいことを教えたり、いじめの温床となっていた掲示板を1つ潰したぐらいで、あとはあんまり役立ってないなぁ。あんなモン1つ潰したって他になんぼでもあるしねぇ。
 唯一人生棒に振ってないのは服役していないってことぐらいでしょうか?でも、パチンコ屋の中より獄中の方が学ぶこといっぱいありそうだけど、そんなことしたらクビですからねぇ。
 私が生まれた昭和45年当時、男性の平均寿命は69.31歳だったそうです。その昭和45年生まれの人が36歳になった平成18年発表の平均余命はおよそ44.02歳。つまり平均寿命は80.02歳。コレで見ると私の人生、まだ半分以上あるようです。ただ、私の父は昭和9年生まれ。今年の1月で75歳になりましたが、私が幼い頃には昭和一桁生まれは早死にすると言われてました。成長期に戦中・戦後が重なって十分な栄養が採れなかったからだそうですが、まだまだ動いてますよ。で、それよりも私たちのような昭和中期に生まれた者の方が短命だと習いました。というのも、合成着色料などが出てきて食材にバンバン使われた時代に成長期を迎えております。幸い我が家は貧乏でしたのでジュースだのお菓子だのはなかなか私の口に入らなかったのですが、それでもその後の私のこの怠惰な生活を考えると、自分で自分の首を絞めている。今朝5時に起きてこうしてブログ書きながら既に10本以上タバコ吸ってるし、毎日のアルコール摂取量が異常でしょう?運動なんか全くしない。太りづらい体質のおかげでメタボこそ心配はありませんが、内臓脂肪ってことになるとどうなってることやら。立派なフォアグラができあがってそうです。あ、そう言えば私まだフォアグラって食べたこと無いなぁ。
 そんなことは置いておいて、さて、今日から何を始めましょうか・・・
(-”-)ノ禁煙!
は、40からにするとしてぇ、ウォーキングってのもこんなオッサンがやってたら不審者とか言われそうだし、走れるわけ無いし、う~ん、やはり休肝日かなぁ。でもねぇ、これまでも何度か挑戦してきましたが、例えば月曜と木曜とかに設定するでしょう?火曜、水曜って呑んでると木曜になったときに忘れて呑んじゃってるんですよ。なんていうか中毒なんだからもう少し軽いところから始めようかなぁ。
( ̄o ̄)ノ18:00前から呑み始めない!
 でもコレだけだとたいしたことないなぁ。じゃぁコレプラス
ヽ(^。^)7:30から15:00までタバコ吸わない!
あ、コレはきっついなぁ。きっついけど・・・・・・・とりあえず今日、やってみようかな・・・。
【2009/08/24 06:18】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(7)
shion/ ポチャコ/ ナベ/ うみん/ Ktaro/ 菜都/ Ktaro/ 
comment
♥  
おはようございます。 Ktaroさん、お誕生日おめでとうございます(*^◇^)【祝】(^◇^*)

タバコ、10本以上も吸ってるなんて、多過ぎですね(・。・∴)

今日から数を減らしてくださいねw

何本までなら、我慢出来そうですか?(^m^)

【2009/08/24 07:34】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お誕生日、おめでとうございます♪
大台は来年なんですね(汗)
でもこの日に何か目標を立てようと考えるだけでもエライですょ。
外食でなくしっかり食事を作っているだけでいつもエライと思ってます。
あさって26日はわが子2人の誕生日です。
上の娘は二十歳。
まだ学生ですがKtaroさん、お嫁さんにしてくれない?(笑)

【2009/08/24 10:54】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
♪お誕生日おめでとうございます♪
今までに食べてきたもので寿命が決まってくるわけですね・・・
僕もタバコ吸いますし、まさに自分で自分の首を絞めてますね^^;
一時期仕事中は吸わないようにしていましたが1か月ほどで挫折しました・・・
でも仕事中に吸わないだけでかなり本数を減らせますよ^^
休肝日も週一から初めてみてはいかがですか?

【2009/08/24 11:04】 url[ナベ #SFo5/nok] [ 編集]
----------------------------------------
♥  祝!
お誕生日おめでとうございます。
グリムスもB.D.仕様になってますね♪

このめでたい日に、(時間限定だけど)禁煙ですか^_^;
逆に、今日ぐらいは 好きなだけ呑んで、吸ってにすればいいのに…

って、悪魔のささやきでした(笑)

【2009/08/24 12:00】 url[うみん #tmBX8qts] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ありがとうございますヽ(^。^)丿
To shionさん
 パソコン向かうとついついタバコに、あ、いやタバコとグラスに手が行っちゃうんですよねぇ。なんとかしないと。パソコンよりも本数が減りそうで、でも滅多にしないアクションゲームなんかやっても、何度も失敗して『あと少しでクリアー♪』って時でもタバコに目が奪われ失敗しますからねぇ。
 家に一箱しか買い置かないようにするといいんでしょうけど・・・・・。

To ポチャコさん
 『大台は来年なんですね(汗)』ってことは、ポチャコさんヘ(-_-ヘ フフフ・・・・・いやいや、知っておりましたよ。確か私よりもちょーっとだけ年上のお姉さんでしたよね。ちょーっとだけ・・・。
 あ!おしいっ!何年か前に、
「( ̄o ̄) 40になったら二十歳と結婚する!」
って生徒に断言したことがありました。それぐらいになれば、女の子の我が儘も聞き入れることができるぐらい人間的に成長しているかなぁって思って。
 でも40手前にして、どうかなぁ・・・。付き合うぐらいできるでしょうが、契っちゃってずーっと一緒に生活するとなると・・・・・。きっと私もかなりの我が儘だろうし・・・。

To ナベさん
 確かナベさんはまだ三十路前ぐらいでしたっけ?昔は酷いものでしたよ。炭酸ガスが封じ込められてて、口の中で溶けるとパチパチ音がするってお菓子がありましたが、刺激を求めすぎて開発された商品で、のど元でパチパチ鳴らした子どもが毛がするような物、平気で売られていた時代ですからねぇ。だいたいあの頃だったら蒟蒻畑で喉詰まりしても、詰めた本人の責任でしたから。
 休肝日週一。そしてそれを絶対にするって事から始めてみようかしら・・・。

To うみんさん
 あ!ホントだ!ケーキあるっ!メロだって誕生日にレアアイテム送るぐらいのことしたっていいのにねぇ。
 悪魔?いやいや、ささやかれる前にいきなり挫折しましたよ。
『禁煙7:30~15:00』⇒今朝通勤途中、車でタバコ吸いながら時計を見たら7:31でした。
『18:00前に呑み始めない』⇒帰ってきて三〇分が待てず、17:30から呑んでます。
・・・・・ダメですねぇ(;´д` )

【2009/08/24 18:16】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  おめでと~♪
めでたいか、めでたくないかは置いといて、とにかく誕生日はめでたいのだぁ~!
おめでとぅ~~♪

あのね、別れてもいいんだからさ、早いとこ1回は結婚しといた方がいいよ。
年取って1回も結婚してない人って、イヤだもん。
それなら離婚暦ある人の方が、いいって思われるんだよ~!

一緒に旅行した方とは?
結婚しちゃえば、何とかなるかもよ(笑)

バツイチな私が言っても、説得力ないか・・・

【2009/08/24 19:25】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 菜都さん
 そーだぁねぇ。若い頃は
「バツイチってわかって次に一緒になる人、いるだろうか?」
なんて恐れてましたが、年とって一度も結婚していないとなると逆に
「コイツ、どっかおかしいんじゃないの?」
って思われそうですもんねぇ。でもなぁ、もう
「ちょっと試しに結婚してみよう。」
って歳でもなくなっちゃったからなぁ。職業柄、子どもいるのに離婚ってのだけは絶対に避けたいですしねぇ。難しいところです(-"-)

【2009/08/25 18:30】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1464-505d7ec2



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
