ぶつぶつ・・・。 求む!ご意見!
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1465

求む!ご意見!

 ども。最近ちょっと悩んでいるために今晩もリアルタイム更新のKtaroです。
 最近ねぇ、ちょっと気になる言葉があるのですよ。女性が発する「一言」なんですが、あ~、いやいや、『女性』ったって、うちのバ・・・・いや、母なんですけどね。今年のお盆の帰省で口げんかになりました。でもまぁ、いい年こいた親子ですからそのまま疎遠ってワケではなく、根に持ちながらも普通の会話もする、そんな感じであって、でもまた昨日、メールでもめかけたんですけどね。向こうは向こうで好きに意見書いてメール送ってよこしましたが、私はどうしても
活字の会話はもめ事の元
って概念が抜けキレなくって返信してないんですけどね。私が今悩んでいるのは、その返信に書かれた言葉。遠~い昔に一度、付き合っている女性にも言われたことがあるのですが、それがどうにも気にくわんのですよ。女性陣、男が何が気にくわんか気になるでしょう ヘ(-_-ヘ?それはね?
理屈っぽい
ですよ。あのね?理屈っぽいのが嫌だったら、怒ってすぐ殴る方がいいのかしら?って思うわけですよ。私にとってみれば、絶対にそれだけはいかん!って思うから、
「(-"-)どう考えたってコイツの言ってることがおかしいのに、それをコッチは平成を保ちながら苦労して苦労して、道筋立てて今の状況を説明しているのに何が悪い?」
ってなわけですよ。だってそうでしょう(たぶん誰も同意しないのでしょうが)?今現在もめている二人が居るわけですよ。そこに仲介に入る第3者がいない。お互いカッカカッカしている状態でそれを鎮めるためには、まず何故そうなったのかを考えましょうって言ってるんですよ?それを説明しているハナから
「そーいう理屈っぽいの、嫌(-_-;)。」
みたいなこと言ってごらんなさいや。コッチとしたら
「なーに言ってんだこのアマ?」
ってなるでしょう?争い事を解決するのに話し合わないでどうするんですか?ってことですよ。え?何?怒ってすぐ怒鳴ったり殴ったりする方がいいの?ってことですよ。コッチも怒ってる。アッチも怒ってる。でもそれじゃ解決をみないからちょっと怒りを抑えて話を整理しましょうっていうのに
「(-_-メ;)理屈っぽい。」
って
(`Д´)何言ってんだ!?コノヤロー!(野郎ではない)
ですよ。いやいや、100歩譲りましょう。100歩譲って
「黙って私の我が儘を聞いて、全面的に『俺が悪い』って言って。」
ってんならわかるんですよ。男39年も生きていれば、そういう我が儘言うの、わかってますもの。それが言うに事欠いて
「( ̄o ̄)理屈っぽい。」
って、言ってること、おかしいでしょう?二十歳そこそこのテレンテレンした女の子に言われたんならわかりますよ?それが70のバ・・・・いや母が39の息子に言うのはまったくもって理解不能であります。Ktaro家の父母は、わたしが物心ついたときから仲が悪く、離婚しなかったのは子どもの就職や結婚に影響を及ぼすのがいやで我慢したから今でも一緒にいるってのは前にもお話ししたとおり。そんな父母のケンカで私の記憶に今でもあるのは、母が父に対して暴言を吐き、
「(;´д` )そんなこと言ったら父さん、怒るだろう?」
ってときでも父は対話で解決しようと試み、最終的に母が
「アンタのそういう理屈っぽいところが嫌なのよっ!」
と、会話にとどめを刺したところを幾度となく見て参りました。
 そこで聞きたいのですよ。女性が男性に『理屈っぽい』って言うのは、
(; ̄Д ̄)どゆこと?
理屈で太刀打ちできないときの『逃げ』の一言なのか?それとも私にはわからない、『理屈っぽ』くなくその場を正しい道筋で解決する別の方法があるのか?それを知らない私(と父)が悪いのか?
(▼皿▼メ)『理屈っぽい』って何ジャー!?
【2009/08/25 19:06】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
うみん/ Ktaro/ 
comment
♥  
あくまでも私の場合…。

正しい道筋で解決ぅ~?
あぁ~、もぉ~、そこ!そこですよ!
今の状況説明なんて どぉーでもいいんです。
答えは「○」か「×」、
アンタ(男)が悪いか、私(女)が悪いかそれだけ!
(ま、私が悪いなんて言われたらキレますけどね・笑)

逃げの一言ではないです。
口(言葉では)負けませんから(笑)
あと、それ以上話を聞いてるのが邪魔臭くなって…
の一言の場合もありますね^_^;

解決方法は…「俺が悪かった」ですかね(笑)
もめ事の原因が分からないから、なんともいえないですが…。

【2009/08/26 13:17】 url[うみん #tmBX8qts] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To うみんさん
 (-”-)う~ん、相手が母なわけですから私がケンカを売るような発言は間違っても無いはずなんですよ。
 母に限らず、女性と会話をしていて
「(-”-)?何がどうなってこの話につながったんだ?」
っていう、続に言う『話が飛ぶ』って感じることはよくあります。親しければ親しいほどそういう感じ、受けるかなぁ。男から『理屈っぽい』って言われたことない事を考えるともしかしたら生物として思考の仕組みが根本から違うのかも知れませんね。どちらが正しいとかではなくてね。まぁ、生徒指導なんか仕事に関した部分でも15歳ぐらい年上の女性教員とは全く意見があいませんが、それでも互いに言っていることがダメって言うワケじゃない。あれと同じなのかな?

【2009/08/26 17:57】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1465-77340b63



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
49位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
28位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。