ぶつぶつ・・・。 第30話 マッカ岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1467

第30話 マッカ岬

マッカ岬 撮影場所~マッカ岬トンネル札幌側出口海岸側駐車場
20090806058.jpg
 たぶん、コレがそうだと思うんですけどねぇ・・・・・
 さて、前記事でこの辺りの事情についてちょっと触れましたが、役場の方の親切な説明どおり、増毛町側から3つめのトンネル、マッカ岬を越えてすぐの駐車場に立ち寄ってみたところ、
20090806053.jpg
 木がボーボーです。陸地部分が見えません。車に戻って位置を確認してみると
20090806052.jpg
 今居る位置から若干北側にマッカ岬は存在するようです。南側は木が少し低くて海面が見えました。
20090806055.jpg
山の中腹に見える青い物はどうやらこれから走る橋のよう。それにしてもマッカ岬、見えないなぁ。トンネルの名前を確認してみると
20090806056.jpg
確かにマッカ岬トンネルの札幌側出口である。それにしてもこんなにトンネルの出口に近いところに駐車場作っちゃって、国道に車を戻すとき危ないなぁ。
 ちょっと北側を写してみても
20090806054.jpg
全く見えません。何か高い場所はないかと当たりを見回しましたが、この駐車場の回りをぐるりと囲っている柵はグラグラしていて登ると壊してしまいそう。誰が食べるんだか知りませんがイスとテーブルみたいなものもありましたが、人様が物を食べるかもしれないところに上がるわけにはいきませんしねぇ。で、洗車するときのことを思い出しました。車のてっぺん部分を拭く時って、ドアを開けて車体に登るじゃないですか。ほんの15cmか20cmぐらいですが、とりあえず自分で立っているよりは高い位置になる。そこで登って見ましたよ。すると
20090806058.jpg
 ちょこっとだけ陸地部分が。とんがってるし、もうこれでいいかな?

 さて、見えると言われたマッカ岬がこの様子じゃぁ、もう見えないと言われた日方岬は絶望的ですねぇ。でも、今みたいに隙間からちょこっと見える可能性もあるので、この先はちょっとゆっくり走って道路の両側を注意して見ていこうと思います。

【2009/09/07 06:26】 岬巡りの旅 日本海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1467-a16f5047



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
