ぶつぶつ・・・。 第32話 赤岩岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1469

第32話 赤岩岬

赤岩岬 撮影場所~赤岩覆道より北側
20090806071.jpg
 台風が来てます。はい、書いているのは9月1日午前6時27分。でももうすぐ出勤準備に取りかからなきゃならないので朝のウチに最後までは書けそうにないですねぇ。毎朝コンビニでサンドウィッチとおにぎり買って出勤するんですが、いい加減もう飽きちゃいましてねぇ。今朝はこれからパンを焼いてハムと目玉焼きとサラダを食べる予定・・・・・あくまで予定ですが・・・。
20090902002.jpg
 作りましたよ。って、まぁ、書いている今はもう9月3日19時24分なんですけどね。このときちょっとした事件があったんですよ。いやぁ、なに、私、初めてレンジのトースター機能使ったんですが、野菜を切ってベーコンエッグを焼いている間にトーストを2枚焼こうとしたんですよ。
「朝ご飯作るのって、結構時間かかるな。いつもみたいにメロシーとかしながらって考えると、5時起きでギリギリ間に合うかどうかってところだなぁ・・・。」
なんて思いながらね。で、パンを2枚入れてトースターのスイッチ入れたんですよ。1回押したら『1枚』って出たから2回押してみました。えぇ、『2枚』って出ましたよ。それでスタートボタンを押したら焼き始めたんですが、表示に出てきた時間がなんと15分!
「トースターって時間かかるんだな・・・。でも30年ぐらい前の記憶、あの、パンを縦に2枚差し込んでレバーをグッと下げて焼くあのトースター。確か3分ぐらいだったような気もしないでもないけどな・・・。電子レンジだから時間、かかるのかな?あ!この時間にシャワー浴びればいいんだ!な~んだ。きちんと家で朝ご飯を食べている人は、そうやって時間を節約しているんだな?」
って、勝手に理解してすぐさまシャワーを浴びましたよ。で、出てきたらなんだかきな臭い。
「トースター機能なんて使ってないから、中のホコリでも燃えたかな?」
なんて思いながら身体を拭いてパンツ履いて電子レンジ見ましたよ。そしたら15分なんてもうとっくに過ぎていたはずなんですよ?だって、
「(´ー`)そっか!ここでシャワー浴びるんだ!」
って気付いたの、スイッチ入れてから7分ぐらい経ってからだったもの。でもね?まだ動いてるんですよ。電子レンジが。煙を出しながら。で、時間を見たらまだあと6分も残ってる。
「滅多に使わない機能だったから、このアホレンジ(10年以上前に2万ちょっとした)、どう動けばいいのかわからなかったのかな?」
なんて思いながら扉を開けたら
20090902001.jpg
まぁ、20分近く焼いていたらこうなるわな。急いでもう2枚入れてボタンン押し直したら、今度は2分ですって。何がしたかったんだか・・・・・。その後、その2分で髪の毛乾かそうとしてドライヤーつけたらブレーカーが落ちたのは言うまでもない。

 ということで、赤岩岬、お楽しみいただけたでしょうか?実はマッカ岬以降、ちょっと走っては停めて海岸線にカメラを向け、また走って駐車場を見つけたら停めてカメラを向け、ってやっていたので、この辺の画像群がどこのなんだかハッキリしないんですよ。赤岩岬は『赤岩トンネル』をくぐって通り抜けてしまうのですが、実はそのちょっと北側に『黒岩トンネル』ってのがありましてね?そのトンネルもちょっとした陸地の突出をくぐり抜けていく。この辺りの画像で
20090806066.jpg
こんな画像もあるのですが、さっき言った黒岩トンネルのところの突出には岬の名前が付いていないんですよねぇ。で、画像に付けた番号から考えても、今の画像は66番。冒頭の画像は71番。ってことは66番である画像は71番の画像よりも北側にあるわけで、まぁ、勝手に名付けるとしたら66番が『黒岩岬』で71番が赤岩岬のはずなんですよ。
 でもまぁ、いいじゃないですか。赤かろうが黒かろうが。とにかくこの二つが雄冬岬の北側にある二つの岬であることは間違いないですよ。
【2009/09/09 04:29】 岬巡りの旅 日本海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion*/ Ktaro/ 
comment
♥  
わぁ(・o・) 食パン黒こげですねw ワタシは、レンジでは、パンを焼いたことがないです。パンは、トースターで焼いた方が美味しいようなカンジがします(´^ω^`) 朝食美味しそう♪ トマト食べたいけど高い(>_<) 飲み物は、アイスコーヒーですか?

【2009/09/09 11:55】 url[shion* #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 一応、レンジのトースター機能だから、普通のトースターと同じはずなんですけど・・・。たぶんですが、パンを冷蔵庫に入れていたのでセンサーか何かが勘違いして15分って出ちゃったのかもしれないです。この時やり直したのは2分って出ましたが、その後やったときは3分40秒って出ました。でも、あのときも冷蔵庫から出したんだけどなぁ。
 ホント、トマトって高い物ですよねぇ。トマトほど、地元で買うのとスーパーで買うので値段の違う物は他にないくらいです。

【2009/09/09 18:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1469-f4944c76



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
