ぶつぶつ・・・。 第41話 桃岩、竜ヶ岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1479

第41話 桃岩、竜ヶ岬

竜ヶ岬 撮影場所~忍路桃岩トンネル東側海岸沿いにあった駐車スペース
20090807102.jpg
 おはようございます。9月15日火曜日、朝8:56のKtaroです。2学期が始まってからと言うもの、なかなか記事を書く時間が作れず、公開予定の残り記事があと3つほどというところまで追い込まれております。しかし、ここ2~3日、私ブログ17なんですがとにかく管理画面が重い!今朝は少しマシですが、画像を1枚アップするのに30秒以上かかるんですよ。今月7日あたりにメンテナンス終わったばかりのようなんですが、なにか失敗でもしたのかな?
 さて、前回のネタのオタモイ海岸を歩いている余裕が無かったために、実際には追分記念碑からまっすぐ西へと車を走らせております。この先神威岬までは15ほどの岬が存在しますが全部すっ飛ばし、まずは本日のお昼御飯であるウニ丼目指して走り続けます。国道5号線を走って塩谷トンネル、笠岩トンネルを越え、桃内トンネルに入る直前(ホント直前です。国道に戻るのに苦労しましたもの)、海側にちょっとした駐車スペースがありました。実はここに車でも奇岩が4つほど連なっているのですが、そのうち二つは道が無いので海上からじゃないと撮影は無理。3つめは見ようと思えば見られるのですが国道が狭くて路駐スペース無し。4つめの桃岩も諦めて桃内トンネルに入る瞬間、その駐車スペースを見つけました。片側1車線の狭い狭い国道を、ずーっと対向車とすれ違いながらここまで走ってきましたが、この時幸運にも対向車(というかトンネルから出てくる車)無し。急ハンドル切ってそのスペースに車を入れました。
20090807100.jpg
 こんな岩、ここまでの旅路でたっくさん見てきましたが、この辺の先人はこれを『桃』に見立てたんですねぇ。どう見たって桃になんか見え・・・・・・・いや、桃です。
20090807101.jpg
 これから進む西側には竜ヶ岬がちょこっと顔を出していました。遠くに見えるヤツね。予定ではあの山の中を走る道を先端まで進み、竜ヶ岬、忍路湾、兜岬を撮影するはずでしたが小樽水族館での遅れを取り戻すべく、ここからズームで撮っておしまいにします。
20090807102.jpg
 まぁ、岬を撮影するのに岬に上がってしまうとダメなのはこれまで嫌と言うほど経験してきましたからねぇ。現在、今度の5連休を2泊3日だけ使って太平洋側の岬をいくつか回る計画を立てておりますが、撮影場所はきちんと岬の手前、あるいは向こう側に設定しています。

 この時予定より35分遅れの午前11時。ここから先はまっすぐ積丹半島の先端にあるお食事処に向かいます。
【2009/09/18 04:48】 岬巡りの旅 日本海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1479-bb5133df



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
