ぶつぶつ・・・。 行ってきます
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1482

行ってきます

20090822005.jpg
 おはようございます。今日、旅立ちます。
 昨日は午前中一杯、行程表を完成させてナビに情報打ち込んで、で、ちょっとガソリン入れに行ったつもりがパチンコで3万5千円負け。ダメですねぇ。
 TOP画像はお盆に実家から持ち帰ったウナギ。ただ実家のそばにあるスーパーから買ってきただけなんですけどね。ゴミのように散らばっている葉っぱは実家の庭に生えていた山椒の葉。山椒の葉は一度パンッってすると香りが引き立ちます。

 今日は太平洋側を西へ走り、襟裳岬を越えて浦河まで。『浦河』と言ったところで全国のみなさんには到底名の知れていない土地でしょうが。襟裳岬のちょっと西です。今時期はイカのシーズンだそうで、1泊朝ご飯付きで3500円なのに、その朝ご飯は水揚げから最短10分で届いた活きの良いイカの刺身が付くようです。小樽では時期だというのにヌメヌメイカしか出ませんでしたが、果たして函館のイカを思わせるほどコリコリ感があるイカなのか!?

 ちなみに明日の朝も更新あります。私のいない間にカニでも見ててください。
【2009/09/20 05:44】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
どりーみー/ ナベ/ Ktaro/ 
comment
♥  
毎日、北海道の旅の様子、ここまでのところ楽しく読ませていただきました。

うなぎに山椒は粉でなくても大丈夫なんですね。メモメモ。

【2009/09/20 19:28】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
こんばんは^^

旅行前に痛い出費ですね^^;
自分は今月は好調です^^

イカおいしいですよね~
函館はイカが有名でしたよね?
旅行楽しんできてくださいね♪

【2009/09/20 23:20】 url[ナベ #SFo5/nok] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To どりーみーさん
 そう言っていただけると更新意欲がわきますよ。ありがとうヽ(^。^)丿
 なんたってちょっと知り得た情報があると、詳しく調べてから記事にするので、この旅行記には膨大な時間がかかってて、それでいてあまり反応良くないですからねぇ。まぁ、反応が良くないのは4年間ずーっとなんですけどね(;´ー`)。
 山椒は香りが出ればいいわけですから、つみ取った葉をよく洗い、水気を切ったあとに掌に乗せて一度パンっと叩くと香りが増します。

To ナベさん
 実は楽しみにしていたイカ、食べられませんでした。宿に着くなり『時化のため入荷しません』って。でも、翌朝5時前に起きたのですが、窓からすぐ見える漁港からは何隻も船が漁に出ていったのだけれど、あれはいったい・・・・・。

【2009/09/23 05:52】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1482-4bc78c39



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
17位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。