ぶつぶつ・・・。 第47話 最終泊 洞爺湖温泉
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1489

第47話 最終泊 洞爺湖温泉

 いよいよこの旅の最終回が近づいて参りました。もう岬はまわりませんので、あとは最終泊のお宿と、帰り際に寄った道の駅のお話しだけです。
20090807147.jpg
 今回の旅ではマイナーな地域が多かったせいで、高い割にろくな宿がなかった。1泊目の朝食付き4千円弱だったビジネスホテルは良しとして、2泊目は1万2千円も払って狭い部屋、あまりおいしくない御飯。3泊目は9千円弱で怒濤の五徳押し寄せてきたフレンチ。どれをとっても満足のいかない宿ばかりでした。
しか~し!
 最終泊はちと違います。たいして広くもないし
20090807150.jpg
こいつがいるということはクーラーも付いていないのですが、窓からは
20090807148.jpg
洞爺湖が眺められ、1泊2食付きで一人5500円。しかも2食ともお部屋食!料理こそたいしたことはなかったですが、お部屋食というのは落ち着くものです。しかも大浴場もあるしね(´ー`)。
 御飯まで数十分の時間の余裕があったので、湖畔をぐるりと一周している(かどうか知らないが)遊歩道に出てみました。ホテルの裏口からすぐです。
20090807151.jpg
 洞爺湖には何度も泊まっているけれど、こんな遊歩道、あったかなぁ・・・。サミットのおかげ?ま、どうでもいいですね。
20090807152.jpg
 遊歩道沿いにはお花がたくさん植えられています。あ、蜂がいますねぇ。ちょっと『接写』というのでもやってみましょうか。
20090807154.jpg
20090807155.jpg
なかなか難しいものですね。全くピントがあいません。しばらくして、夕御飯の時間が近づいたので部屋に戻りましたよ。
20090807156.jpg
 パッとしない料理ですが、2食付きで5500円しかもお部屋食ですもの。そこは我慢我慢。
20090807157.jpg
 ホタテの釜飯です。ここ洞爺湖は北海道の太平洋側、通称『噴火湾』にとても近いです。噴火湾と言えばホタテですね。あ、あとカレイもよく釣れます。苫小牧の方に行くとホッキも捕れるかな。
20090807158.jpg
 お造りはイカとサーモン。まぁイカはどこにでもあるヌルヌル感が際だったイカでしたが、サーモンはまずまずのお味。まぁ北海道ですからね。回転寿司のサーモンだってそこそこおいしいですよ。
20090807159.jpg
 茶碗蒸しと蕗の焚き物と、あ、奥のアレはいらないですね。お子ちゃまが食べる代物です。北海道の茶碗蒸しと言えば
20090807162.jpg
栗です。半分ですが、なんたって5500円ですから、もっと小さいかけらかもしくは入っていないかと思いましたが、コレだけ入っていれば十分です。
20090807160.jpg
サーモンのマリネです。セロリが入ってもおいしいんだけどな。タマネギだけでした。
20090807161.jpg
20090807163.jpg
 お吸い物とお豆腐。お鍋は・・・・・
20090807164.jpg
これまたホタテですね。あと鮭。まぁそんなにおいしいものではありませんが、なんたって5500円ですから(しつこい)。
20090807165.jpg
 そろそろお外も暗くなって参りました。例のものが始まる前にお風呂です。私は全く気にしなかったのですが、実はこのホテルのお風呂。1階にありまして、すぐ横に遊歩道があるんですよ。簡単なしきりはありますが、同行者は外の声が気になって落ち着かなかったと言っておりました。写真におさめられて記録されるとアレですが、見られたって減るモンじゃないし、いいじゃないですか。
20090807166.jpg
 お風呂も上がってそろそろ例のものです。別にコレに神様が乗っているわけではありません。花火の観光船です。御飯を食べてほろ酔い気分でお風呂も入って、こんなものに乗らなくてもお部屋から花火が見られるのですから、乗る人の気が知れません。
20090807167.jpg
20090807168.jpg
20090807169.jpg
20090807170.jpg
 昨年に引き続き、花火撮影をしている途中で電池切れ。急いで新しいのと交換しましたが、いやいやいやいや、難しいですな。静止画では3~40枚ほど撮ったのですが、見れる写真はコレだけでした。動画見る?

DSCF9887
by Ktaro

 もっと長いのあるんですが、ファイルサイズが100Mbyteなんですよ。この動画アップさせてくれるサイトが最大で100Mなので、載せられません。誰か、もっと大容量の動画をアップできるサイト、知りませんか?
【2009/09/28 04:52】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1489-20de043c



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
