ぶつぶつ・・・。 格闘
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1491

格闘

 おはようございます。朝から格闘していたKtaroです。早いもので、今日で9月も終わりですね。人間ドックに入るのが10月2日だから、明日の晩はお酒を控えないとならないですねぇ。
 今朝も5時に目覚ましをセット。最近寝る時間が1時間、あるいは1時間半ぐらい遅くなっているので、朝5時に自然には目覚めなくなって参りました。目覚ましかけても30分ぐらいは目覚まし鳴って、切って、また鳴って、また切って・・・を繰り返しています。だったら最初から5時半にセットしておけばいいような気もするのですが、メロシーしたりコレ書いたりする時間を考えると、寝る前は
「明日は早起きするぞ!」
って思って5時にかけちゃうんですよねぇ。うちの目覚まし時計は数年前のジョージアだったかコカコーラボトラーズだったかの景品。缶コーヒーに付いていたシールを集めて応募するんです。一口にシール何枚だったかな?30枚ぐらいだったかな?とにかく私は缶コーヒーをメチャメチャ飲んでましたからね。毎朝必ず1本買って出勤していたし、パチンコしていたら2~3本ぐらいは飲みます。何枚集めたかは忘れてしまいましたが、応募はがきが手元に無いときは当時通っていた女性の家の冷蔵庫に貼り付けて、で、剥がしたら跡が残っちゃって怒られた記憶があります。でもなぁ、勝手に氷ができてくれる冷蔵庫が良いって言って、あの冷蔵庫、私が買った物だったんだけどなぁ。
 ま、それはおいておいて、一口分集めると1つの数字を書くことができます。あ、思い出した!ジョージアナンバーズとかいうやつだ。二桁の数字の中から1個選ぶんですよ。A組とB組も選ぶから2×99で198通りですね。で、ピタリ賞はホームシアターセットみたいなの。でも私のは惜しくも1番ずれで、贈られてきたのは当時CMをやっていた3人の女性タレントの声が入っている目覚まし時計。名前、よくわかんないんですけどね。最初の頃は
「(´ー`)わぁ、女の人の声で起こしてくれるんだぁ。」
なんて喜んで使っておりましたが、だんだん腹立ってきて・・・。ホラ、テレビで自分の家と同じ電話の音がすると、なんかドキッとするじゃない?え?しない?私の家の電話はろくな内容でかかってこないから、電話が鳴るとビクッとします。何度も何度もビクッとしているから、テレビだってわかっていてもビビる。アレと同じで毎朝起きたくないのに
「ねぇ、起きて。」
とか言われると腹立ってきてねぇ。これならまだいいんですが
「遅刻しちゃうぞ?」
とか
「おっはよぉ~♪」
とかもあって、結構ムカつきます。

 とにかく今朝も5時からそんな声をかけ続けられて30分。ようやく5時半に起きあがってまず最初にしたことは・・・・・検便です。10月2日の人間ドック前の4日間のうちの、どこか2日分の便を採取するように言われておりました。でもうちのトイレの電球、青い電球にしていたので、まずイスを持ってトイレに行って普通の電球と取り替えました。見えないからね。で、次に少し水を流して便器を濡らし、トイレットペーパーをひきます。滑り落ちないようにね。で、いつもとは逆、タンクの方に向かって座ってその上にするんですよ。寝ぼけているものだからいつも通りパンツを膝下まで下ろして座ろうとするんですが便器をまたいで座らなきゃならないからパンツが邪魔。もうこの間(かん)も便意が襲ってきています。急いでパンツ全部脱いでもう一度仕切り直し。まずは第1陣が出てきました。続いて間髪入れずに第2陣が。全部出るまでやってたらおしりに付きそうな気がしたのでここで便を採取することに。立ち上がろうとしたのですが
「( ̄o ̄)あ、おしり拭いていないや・・・。」
と気づき、トイレットペーパーを巻き取る。フキフキした後がまた混乱。
「このままトイレットペーパーを手放したら、ウンコの上に乗っちゃうぞ?」
 私の場合、股の間から手を突っ込んで拭くのではなく、お尻を持ち上げて後ろから拭きます。この手にあるトイレットペーパーをどうしようか?後ろに回した手を一度前に持ってきて・・・ってのもなんか嫌な感じ。そこでそのまま、かなりキツイ体勢から奥の方に向かってトス!うまくいきました。
 ところがどっこい、今度は便を撮ろう取ろうとするのですがうまくいかない。採集キットは爪楊枝ほどの太さの棒。先の方にねじ切りしてあって、その溝を便が埋めるようにするらしいのですが、全然取れないんですよ。初めて知りましたが、ウンコって粘土みたいな感じじゃないんですね。繊維質って言うか、こう、なんか筋っぽいっていうか・・・あ、お風呂場の排水溝に溜まった髪の毛みたいな感じ・・・・・あ、ちょっと違うか。とにかく、取れないんです。
 下半身露出して便所にしゃがみ込んで数分間。あることに気付きました。第1陣と第2陣、全然色が違うんですよ。第1陣の方が黒っぽく、第2陣の方は子どもがウンコの絵を描いた時に塗りそうな色してる。そして柔らかそう。第2陣を突っついてみる。
「(´ー`) やわらかい」
 ところが今度は付きすぎ。検便するキットの説明書に『多すぎ、少なすぎはダメ』って書いてある。付きすぎたウンコをウンコになすりつけて取ろうとするんですが、雪だるま式に増えていく。さらに気付いたのが
「( ̄o ̄) 尿検査のとき、朝一番の尿って言われてるよな?だったらコレだってやっぱり第1陣じゃないとダメなんじゃないかな?」
 半裸で便所にしゃがみ込んで、ウンコ付いた棒を右手に持ちながらしばし考える。結局、第1陣と第2陣を交互に突っつきながら、なんとか適量を採取することに成功。今度はその棒を容器におさめるんですが、
「(;´д` ) 穴、小せぇなぁ~。」
 へたすると容器の入り口付近にウンコが付いてしまう。慎重に慎重に差し込む。
「(;´ー`)終わった・・・・・。」
 40手前にして、朝から下半身露出しながらウンコを突っつくこと15分。こうしてようやく格闘が終わりました。
「えぇ~と、コレをどうしておくのかな?『4日間のうち、2日間別の日の便を取って冷暗所に保管』・・・・・・・・・冷暗所(; ̄Д ̄)」
 一般家庭で冷暗所と言ったら一カ所しかありません。ということで、私の便は今、容器に密封されてさらに何重にも袋に入れられて冷蔵庫の野菜室に入っています。
【2009/09/30 07:01】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
菜都/ Ktaro/ Ktaro/ 
comment
♥  
トイレに入ってからの描写では、笑い通しでした!
いやはや・・・お疲れさまでしたぁ。

人間ドックに入る前って、そんなことをしなくちゃならないんですか!?
面倒ですねぇ。
もう2年も健康診断さえ受けておりません。
最近調子良くないんだけどな・・・(汗)

【2009/09/30 07:43】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 菜都さん
 (^~^;)ゞ イヤァ~、お見苦しい、というかお聞き苦しいというか、変な話題でスミマセンねぇ。最初は『ウンコ』って書かないで『ウ○コ』とかにしようかとも思ったのですが、まぁ結局ウンコはウンコですからねぇ。伏せ字せずにそのまま書きました。
 あと、もう一回やらなきゃならないんだよなぁ・・・。

【2009/09/30 18:12】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ○○○kさん
 いやいやいやいや、常温OKだったですか!?野菜室にウンコ入れたって言ったらかなり引かれましたよ(;´д` )。そうだよなぁ、真夏じゃないんだから、別に冷蔵庫に入れなくても良かったなぁ・・・。
 でも毎月ってのはまた、大変なお仕事なんですねぇ。

【2009/10/03 23:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1491-a6db9d1e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。