ぶつぶつ・・・。 第49話 岬巡りの準備ってこんな感じ
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1492

第49話 岬巡りの準備ってこんな感じ

 おはようございます。恐らく2回目の検便をやり終えたであろう、10月1日の朝のKtaroです。(^~^;)ゞ イヤァ~、しかし、昨日はスミマセンねぇ。私のここでのお友達、ほとんどが女の子(?)なのに、オッサンが半裸でしゃがんでウンコ突っついてる話なんかしちゃって・・・。通常なら今日、授業のネタで当然、ウンコ突っついた話をしたはず(昨年、お尻拭いたらなぜか親指の付け根にチョコムースみたいなウンコ付いた話もしたしね)なんですが、あいにく今日は隣町までかつての同僚の研究授業を見に行きましてね。その研究会の日程が1日日程だったので私の授業は無かったんですよ。
「算数の話交えながら数学の話なんかできないから、研究協議は出ないで帰ってくる。」
って言ってあったんですけどね。
 でもまぁ11時には学校に戻った(隣町と言っても片道35kmぐらいありますから)ため、授業がなかったおかげでほんのちょっとだけ他の雑務を終えられましたけどね。
 さて、岬巡り夏バージョンも終えて、次はこの前のシルバーウィークに行った秋バージョンのお話しとなるわけですが、今日(今はまだ9月30日の18時29分)はちょっと時間がないので岬巡りに出発するための裏側でも見ていただきましょう。
 例えば修学旅行なんかもそうなわけですが、『自分で企画する旅』ってういのは、どこにどうやっていって、時間がどれぐらいかかって、というこういう事から始めるワケなんですよね。じゃないと宿も予約できない。修学旅行だとJR使うから結構時間配分は楽なんですが、車で移動となると想像も付きづらい。それでも色々と調べてまずこういう物を作るんですよ。
200909300000.jpg
 え?なんだかわからないって?旅程ですよ。もうちょっと寄ってみましょう。
20090930001.jpg
 なんたって岬巡りです。まったく観光地でもなんでもないところなんかも行くわけですから、ネットで走行距離と時間を計って、でも北海道だからその時間よりも短くなるから・・・と、色々頭を使って旅程を立てるんですよ。これが面倒くさい!前回の4泊5日の旅の旅程なんか、軽く100時間以上かかってますから。だって、どこに何があってからまず調べ始めて、同時にその日に泊まりそうな市町村のホテルを、いくらでどんな施設で御飯はどうなってるとかを調べるわけですよ。日にちによっては満室に近くなってると、当然『残り1室』なんて場合はろくでもない部屋が割り当たるわけじゃないですか。だから宿を変えてみたり出発日そのものを変えてみたり・・・。同時進行しながらも気に入った宿があれば予約をし、それに合わせて移動する。時間に余裕があれば見所を探す。何かの記念碑だのなんだのってなれば、その頃の歴史を調べる。そうやってできあがるわけですよ。できればやりたくないですねぇ。まぁ、岬巡りは私の趣味だからどこをどう走るかってのは私がやるとしても、その間の見所検索みたいなのは同行者にやってもらいたい。でもねぇ、不得意な人は不得意なんですよ、そういうの。だから全部私がやる。
 基本的に割り勘なんですが、私の行きたい岬をメインに旅程を立てているので、ガソリン代&高速道路代は私持ちね。今年は土日千円割引があるから助かっていますよ。昨年とかの函館とか小樽とか行ったときは、高速道路代だけで4万近くかかってますからねぇ。


あれ?昨年私、岬巡りなんてしてなかったよな?ってことは私の趣味で行き先が決まっていたわけではないのだから・・・・・・・ま、いっか(´ー`)
【2009/10/01 04:22】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1492-45ec0136



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。