ぶつぶつ・・・。 Liebfraumilch
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,15

Liebfraumilch

 今日は(も?)お酒のお話。リープフラウミルヒという白ワインです。
20050801002811.jpg


 昨日スーパーで買い物しながら、「あ、今日はオムライスにでもしようか」と思い立つ。「オムライスと一緒に飲む酒ってなんだろう( ̄~ ̄;)??」
 卵、卵、卵・・・・・・。ん!白ワインあいそう!(かな?)   ということで、白ワインを選ぶこと2分。「あ、絵が面白いからこれでいいや。えーと、辛口かな?」
私の場合日本酒もそうであるが、常に辛口嗜好。「あ、5段階の右から2つ目。けっこう辛口ですね。」値段はなんと504円。「こんなもの、おいしいんだろうか・・・。」そう思いつつも周りを見ると、「うれしいワイン 350円」   これよりましか・・・。帰ってさっそく一口!・・・・・・・甘!
 もう一度裏面をよく見る。確かに右から二つ目のランクだったが、右には「甘」の文字が・・・・。この前カレールー買ったとき、右が辛口だったから、おんなじつもりで買ってしまった。おすすめ料理は「シーフード、パスタ料理、鶏肉料理など」
 世界で親しまれているドイツの代表的な白ワインだそうです。女性にはいいんではないでしょうか。とってもフルーティです。ただ、甘いからいっぺんに1本はあけられませんでした。

【2005/08/01 00:38】 酒と映画と音楽と | トラックバック(0) |
コメント(4)
さおり/ K-taro/ どりーみー/ K-taro/ 
comment
♥  
ワインねぇ。辛口いいですよね。
昨夜、ビールを飲みすぎてしまい、
途中の記憶が抜け落ちております。

【2005/08/01 10:39】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
ビールの飲みすぎで記憶がない???
私は実はビール苦手で、暑いときの最初の1杯程度。ふだんの飲み会は最初っからウイスキーやお酒から入ってしまいます。

【2005/08/01 16:22】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
おはようございます。
テンプレートを使っていただいてありがとうございます。
まだまだ、未熟でご迷惑をお掛けしますヾ(´▽`*)ゝ
ご指摘の件、修正した物を上書きしましたので、再度DLしていただければ嬉しいです。

【2005/08/02 05:42】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ありがとうございます
 さっそく作り変えていただき、誠にありがとうございます。
 いつまでも他人様に頼ってばかりにならないよう、私も少しずつ勉強していきたいとおもってます。

【2005/08/02 08:57】 url[K-taro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/15-c4ae110d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
61位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
