ぶつぶつ・・・。 第57話 親子岩
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1502

第57話 親子岩

親子岩 撮影場所~親子岩ふれ愛ビーチキャンプ場
20090920111.jpg
 実はエンルム岬から降りてくる間に、大変だったんですよ(;´д` )。メチャメチャ・・・・・
ウンコしたかったんです。あの、急な階段を下りながらも、メチャメチャウンコしたかったんですよ。ホラ、私って中の方の痔じゃないですか。え?知らないって?中の方の痔なんですよ。だからウンコ我慢すると切れましてね。大出血です。あ、勝手に血が出てきたりはないですよ?その後にトイレに行ったときに大出血なんです。
 エンルム岬には前回お話ししたとおり、民放のアンテナを修理するための工事が平日に行われていて(行った日は日曜なのでやってなかった)、そのための簡易トイレがあったのですが、そこに入る気にはなれず。そのまま2.5kmの親子岩までやって参りました。途中、コンビニがあるんじゃないかという淡い期待でね。でもコンビニなんかありもせず、親子岩のビーチにたどり着いちゃいました。ところがどっこい、ここはビーチですので屋外シャワーとともにトイレもありまして、トイレ使わせていただきましたよ。
 出口に近いところで我慢すると切れるんですが、この時は幸い、あまり出口に近いところまで押し出される前だったようで、出血はありませんでした。ただ、水洗トイレでしたが流れる水の量がきわめて少ない!(もちろん)和式便器だったのですが、ほとんど中央あたりぐらいしか水が流れない。仕方がないのでトイレットペーパーをグルグルグルグルグルグル・・・・・ってやって、掃除しましたよ・・・いやあの、便器からは外れてないんですよ?ちゃんと便器内におさまっているんだけど、その便器内のごく一部しか水が流れないから・・・・・。
 9月末ですからさすがに海水浴している者はおりませんでしたが、キャンプしている人たちが若干いました。15分ほど入り込んでいたでしょうか、トイレに。で、今一度海岸沿いを見直して、発見したのが
20090920111.jpg
親子岩ですね。『親子』というより
20090920112.jpg
 なんか孫みたいなのもいません?名前のある岩なんだから、まぁたなんか伝説でもあるのかしら?ちょっと調べてみましょう(こういうパターン、多いな・・・)。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
 なんかありましたねぇ。またアイヌ同士の争いのようです。この辺の部族の酋長さんが日高アイヌに攻められまして殺されたそうです。それを悲しんだ奥さんと子どもが入水自殺を図って親子岩になったそうですよ。
 ま、本当は陸地の一部だったものが波や風に削られて硬い部分だけ残ったのが・・・・・・・、あ、それは別にいい話ですね。襟裳の三本岩と同じ仲間だそうです。
【2009/10/10 04:41】 岬巡りの旅 太平洋沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
Ktaroさん、大変だったんですね(;^ω^)
トイレがあるところでよかったですね。
痔にはなったことないんですけど、血がでたら慌てそうです。 
こわいなぁ・・・

親子の岩が離れてて、子と孫が近くにあるんですね(´^ω^`)
学生の頃に行った夫婦岩を思い出しました。

【2009/10/10 15:39】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 気付いたのは今年の正月だったんですが、ビックリしましたねぇ。真っ赤っかなんですもの。綺麗な赤ならガンじゃないだろうと高をくくっていますが、優先度は低くても治療に行こうと思っています。(先に親知らず抜かないとね・・・)

【2009/10/10 19:32】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1502-81bb9e50



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
38位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
17位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。