ぶつぶつ・・・。 第60話 お馬さん
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1505

第60話 お馬さん

20090921001.jpg
 おはようございます。久々のリアルタイム更新のKtaroです。毎朝更新はしているのですが、旅行の話、さっさと書いてしまわないと忘れてしまうので、常に数日先の記事を書いておりましたが、ここのところの学校祭準備での忙しさによってついにストックが切れました。
 で、6時から起きて洗濯もしていたのですが、まぁたオムロンの8千円もする万歩計を一緒に洗濯してしまいましたよ。現在分解して乾燥中です。2回目なんだよナァ・・・。
20090921002.jpg
 さて、シルバーウィークの旅行二日目。朝5時のホテルの窓からの景色ですが、イカ釣り漁船が出ております。どうやら海が静まったようなんですが、コレは朝ご飯のイカ刺し、期待できるかな?




20090921003.jpg
(`Д´) ナンデヤネンッ!
 船が漁に出たというのにコレですよ。もう絶対に行かない!


 さて、北海道だけなのかどうかわかりませんが、秋には『小中学生馬の絵コンクール』なるものがありまして、同行者が参考資料にするために馬の写真が撮りたいと言いますので牧場に立ち寄ってみました。この辺はサラブレッドの飼育が盛んで、観光の目玉にもしているのですが、どうも観光客のマナーが悪くてあまり歓迎ムードでは無い様子。馬は音に敏感ですから、特にライダーの皆さんはボボボボうるさいエンジンの場合、遠くで停めて歩いて見に行きましょうね。結構、馬が音にビックリして骨折したりしてるんですって。
 そんなわけで大々的に見学を目玉にしている牧場は申し込みが面倒なので、国道沿いにある牧場でコッソリ観察することに。ホテルを出て10分ほどでお馬さん発見。わきに車を停めて降りていくと2頭の馬がタッタカタッタカ走り寄ってきました。そーっとドアを閉めた瞬間、同行者が思いっきりドアを閉めたのでまた馬は遠くに逃げ去る。
「あ、逃げちゃいました~。」
「(;´ー`) 馬は音に敏感なんでね。そーっと閉めないと。」
「もしかして私ですか?」
私しかいない。
 しばらく待っているとまた戻ってきてくれました。
20090921004.jpg
20090921005.jpg
 寄っては来てくれましたが、あんまり『いらっしゃーい』って感じの顔じゃないですねぇ。
20090921006.jpg
 後ろ姿からして、どうやら2頭ともメスのようです。あの・・・丸見えだったから(^~^;)ゞ。しかし、お馬さんの目ってのは可愛らし・・・・・・・
20090921007.jpg
20090921008.jpg
 可愛くねぇなぁ(; ̄Д ̄)。なんか、アレに似てますよね。あの、ちょっと持ってきますから待っててください。
・・・・・・・
・・・・・
・・・
200909210035.jpg
あったあった。キングクリムゾンの1969年のアルバムのジャケット。


道の駅『みついし』
20090921010.jpg
 8時45分開店なんですが、到着したのはまだ8時半ちょっと過ぎ。国道の反対側にも牧場がありましたのでそちらを見に行く。
20090921009.jpg
 ここのは白いお馬さんでした。さっきの2頭とは違ってなかなか近寄ってきてくれない。仕方なく望遠で撮影。横の方にはサラブレッドではない、たぶんポニーかな?が数頭いました。
20090921011.jpg
 なんか牛みたいな奴らですね。サラブレッドはこんなかっこうしません。基本的に常に立っています。じゃないと下になった部分がうっ血して死んでしまいます。寝るときも立ってます(確か・・・)。
20090921012.jpg
死んでるのかな?
20090921013.jpg
(´ー`)ハハハ、うちの生徒にもこんな頭した奴、いましたよ。私が切ってやると言うと、即日床屋に行って切ってきましたけどね。
 時間になったので道の駅に。ここ、三石町は平成の大合併によってお隣静内町と合併。新ひだか町となりました。
shinhidaka.jpg
 残念なことに、旧カントリーサインは作ってないとか。コレ、1枚250円なんですが、旧三石町のカントリーサイン、この前ネットのオークションで見たら15001円となってました。欲しい人は欲しいんですね。知らなかったのですが、今現在売られている物も、450円から500円で出てました。まぁ道の駅に行かなければ手に入らないですから、欲しい人にとっては倍額払っても安いですわな。でも、もっと早く知ってたら、大量に買い込んできて売りに・・・・・。
【2009/10/13 07:58】 岬巡りの旅 番外編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1505-7050bce5



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
54位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
