ぶつぶつ・・・。 第64話 イタンキ岬~鳴り砂~
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1510

第64話 イタンキ岬~鳴り砂~

イタンキ岬 撮影場所~室蘭汐見海岸
20090921042.jpg
 室蘭市へ入って参りました。室蘭を訪れたのは2回目。前回は7~8年前になるかな?教職員の体育大会で女子の卓球で全道大会が倶知安町であり、ドライバーとしてかり出されて私も参加。その時同行した先生の娘さんが道の駅巡りを趣味としていたのでアッチコッチ回ったときの事でした。あのとき中学生だったんだから・・・・・今はきっと良い娘さんになってますね。
20090921041.jpg
 この辺は砂浜でして、しかもその砂がタタモノじゃないらしい。
20090921046.jpg
 ということなので、靴に付いた砂で車が汚れるのもよそに、早速砂浜を歩いてみましたよ。
「(-”-)・・・・・・・・・。」
「(-”-)・・・・・・・・・。」
鳴りませんでした。
 海ではサーファーが遊んでおりました。サーフィンって言うと、小さい頃の記憶では大津波みたいなのに乗ってるアニメぐらいしか見たことありませんでしたが、あんなちっちゃな波でも遊べるんですね。
20090921043.jpg
 砂浜の西側にもこんな出っ張りが。これはポンチキウになるのかな?トッカリショかな?この後
20090921044.jpg
この山を登って行ってチキウ岬を目指します。
【2009/10/18 04:45】 岬巡りの旅 太平洋沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
菜都/ Ktaro/ 
comment
♥  
カラカラに乾いていないと鳴らないのかなぁという疑問がわいてきました!
北海道にも鳴砂があるんですねぇ。
そう思ってWikiを見たら、小清水とイタンキの2箇所あるんですね。
へぇ~、勉強になるなぁ~(笑)

【2009/10/18 07:26】 url[菜都 #K0otWPfA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 菜都さん
 実は11月の2日に休みを取って4連休にし、中2日で知床を巡ります。夏休みに網走から回ったので今回は小清水から。ということで、そちらも行って歩いてみますよ(´ー`)

【2009/10/18 19:14】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1510-b9f25d75



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
31位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
