ぶつぶつ・・・。 第66話 金屏風
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1512

第66話 金屏風

金屏風 撮影場所~金屏風展望台
20090921053.jpg
 え?全然『金屏風』じゃないって?朝日を浴びるとなるんですって。この日、室蘭に泊まるので一応朝4時半に起きて日が出るかどうか確認しますけどね。
 いやぁ~、しかしここへ来る道は狭い!曲がってる!先が見えない!非常に危険ですので、いらっしゃる方はゆっくり走ってくださいね。窓開けて
「全然対向車の音聞こえないモン。大丈夫大丈夫(´ー`)」
とかって走ってると、いきなり町民(あ、市民か)に出くわします。観光客にとっては不便な細い山道も、地元住民にとっては普通の生活路。オジチャン、オバチャン、男子高校生が歩いています。
20090921054.jpg
 金屏風の話に戻りましょう。たぶん、この部分が朝日に輝いて金色に見えるんでしょうねぇ。ちょっと朝の金屏風の画像でも探してきましょうか。
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
kinbyoubu.jpg
 あんまり変わんないねぇ。空が綺麗な分、黄色が映えているけど・・・。
 ここ、室蘭市は太平洋に突き出た絵鞆半島にあります。
etomohantou.jpg
 この半島の南東部に金屏風があり、南西部に行くと
ginbyoubu.jpg
銀屏風があります。下調べで『銀屏風は海上からじゃなきゃ見られない』的なコメントを発見したので行きませんでしたが、陸からでもどうやら横からちょこっと見られるようです。金屏風が朝日に映えるのに対し、銀屏風は夕日に映えるそうですよ。
【2009/10/20 04:22】 岬巡りの旅 太平洋沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
どりーみー/ Ktaro/ 
comment
♥  
行ったことがない北海道。
でも憧れの北海道・・・
地図も置いてくれているので、場所もわかってありがたいです。
金屏風、銀屏風の岩なんですね。
朝日、夕日に映える姿は圧巻でしょうね。


【2009/10/20 16:21】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 この旅を始めて以来、どうも朝日、夕日には恵まれず、魅力も半減の写真しか撮影できていないのが残念。
 北海道を訪れるときは2~3日の休みでは到底足りないです。あまり長く休めないときは札幌、小樽、函館などの都市を回るのか、それとも自然を巡るのか、分けて回ると良いかもしれませんね。

【2009/10/21 07:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1512-20a444be



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
65位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
38位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
