ぶつぶつ・・・。 大掃除
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,153

大掃除

 先日、朝1つ昼1つ夜1つのお星様を拾い、今朝一気に4つのお星様。でもって、今帰って来たらまた2つ。白点病はなんとか終焉を迎えつつあるようです。しかしながらやはり白点病に弱いかなさん達は、5つほど白い点をつけてますねー。
 これから昨日用意した隣の水槽の水を使って、水の大部分を入れ替えます。
 かなり危険なんですけどね。今週末には結果が出ることとなるでしょう。
 一休みしてから大掃除です。
 ようやく終了いたしました。1時間半ちょっとかかりましたね。全体の4分の3ほどの水を入れ替えました。水草、おうちもすべていったん取り出し洗いました。水温、ペーハー的には同じ水を入れているのですが、やはり何かが違うのか、作業終了直後、またカージナル君が1匹お星様に・・・。

 テトラたちの体からは完全に白い点が消えましたが、かなさんについている以上、近々同じ作業をすることになりそうです。
【2005/10/11 16:53】 お魚物語 | トラックバック(0) |
コメント(8)
瑠衣/ Ktaro/ さおり/ リョォ/ Sarhto/ Ktaro/ shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
ママー(・∀・*)ノ゚ オホシサマヒロッタヨー
かなさん達の無事を祈ります

【2005/10/11 17:16】 url[瑠衣 #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To 瑠衣さん
 ほんの1時間半ほどの間に・・・・。
チャックチェック早いですな・・・ヘ(-_-ヘ。
今日はこれからお料理です。昨日の写真もアップしないと・・・。
 毎日忙しい忙しい(笑)。

【2005/10/11 18:45】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
魚たち、持ち直すといいですね。
お祈りしてます。

今から・・お料理・・・奮戦記ですか?もすかすて?
昨日の写真、期待してますよん♪

【2005/10/11 19:35】 url[さおり #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
σ(・д・`o)リョォんとこ金魚飼ってるのですが
元気満々(〃`・д・)ゞデツッ!!
どーやらウチの親父、水槽の掃除が終わったら
塩を入れてるらしぃ・・・・_| ̄|Σ∵:'、-=≡○
殺菌効果あってィィらしぃのですが
かなサン達は金魚ぢゃないのでわかりませんが
頑張ってーーーーー

【2005/10/12 00:40】 url[リョォ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
無事元気になってくれる事を祈ってます…
カミサマァ~~~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

【2005/10/12 04:41】 url[Sarhto #z8Ev11P6] [ 編集]
----------------------------------------
♥  ありがとうございます
To さおりさん
 昨日は連休明けでさらに授業びっちり、午後外勤で会議。加えて水かえでバケツの汚水を何回も捨てに動いたから疲れたのか、ご飯食べたらソファで寝てしまいました。起きたら3時。あわてて水槽の電気消して、ベッドのもう一眠り。これからアップしますよ。

To リョォさん
 あ、塩はミネラル分として、特に金魚にはいいそうです。金魚専用の塩、売っていますもの。高い塩です(笑)。専用といっても塩なんて成分ほとんどおんなじですから、普通の塩で十分。熱帯魚にも少し入れるといいようです。
 私は違う、なんか意味不明の液体買って入れてます。

To Sarhtoさん
 相変わらずSarhtoさんのところはコメント激しいですよね。写真にふき出し、見やすいです。
 今朝、数日振りにお星様がありませんでした。このまま落ち着いてくれることを願ってます。

【2005/10/12 06:41】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
お魚さんたち 大丈夫でしょうか・・・・
元気になってくれたらいいのですが。。。
生き物を飼うのって大変ですよね。

Oo。.>゜)))彡←お魚

【2005/10/12 13:18】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 先ほど帰りましたが、今朝はお星様0。帰ってきても0。
もう2時間もしたら、24時間お星様0という、ここ数日間
なかった出来事がおこります!(本当はこれで当たり前なんで
すがね・・・)

【2005/10/12 17:06】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/153-cd1ef169



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
