ぶつぶつ・・・。 雨
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1530


 おはようございます。本日も1時間目しか授業がないために、明日からの旅の準備のため早々に年休取って帰ってこようと企んでいるKtaroです。
 さて、明日の朝から知床方面を巡る2泊3日の旅に出る予定なのですが、天候が思わしくない。知床クルーズ予定の11月1日は降水率90%。波の高さも2m~4m。2mならまだしも4mじゃまず船が出ることは無いでしょう。そんなの漁師さんだって仕事休みですよ。それに加えて雪の心配も。全道的に見ると珍しく道東の方が気温が高いため、道北や内陸部に比べるとその可能性は薄いとは思いますが、でもねぇ、知床に雪が降らなかったらどこに降るんだってくらいの場所ですからねぇ。
 観光地は南から北へ回る予定。今のところ明日31日には根室市野付半島のホテル、1日には斜里町ウトロのホテルで取ってあるのですが、これを北から南に回るルートに替えれば知床クルーズは雨に当たらない。でも、ネット上では宿泊日の予約変更はできないんですよ。両方のホテルに電話して、両方ともOKが出れば替えられるわけですが、そうすると旅程も作り替えなければならない。
 もう一つ問題があって、斜里町ウトロがある網走管内は31日夜遅くから雪が降るんですよ。南回りなら1日のお昼頃に知床峠を横断しますから降っても解けているでしょうが、北回りにすると横断道路を通るのは1日午前中。今でももう路面凍結のために朝9時まで閉鎖されているのに、前日に雪が降ったとあれば、閉鎖が解除されるのは9時では済まないはず。

 う~ん、どうしたものか・・・・・。


(`Д´) 面倒くせぇっ!

 これから旅程を書き直すのに3時間はかかるだろうし、それをカーナビに入れるのに1~2時間。

変更するのや~めた(´ー`)

 別にとんでもなく遠いところに行くわけでもないし、クルーズがダメならホテルのお風呂を堪能して、また来年行けばいいですね。
 とりあえず・・・・・タイヤは替えた方がいいかな?砂利道もいっぱい通るんだけどな・・・・・。
【2009/10/30 07:31】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1530-2b201a39



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
26位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。