ぶつぶつ・・・。 緊急事態
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1531

緊急事態

 おはようございます。5時に起きて旅の支度をし、
「(´ー`) 出発の7時まで時間あるし、どうするかなぁ・・・。」
なんて余裕こいていたKtaroです。1週間前に旅程の計画を立てていたときから天候はあまり良くないのは知っておりましたが、準備が終わって念のためもう一度気象庁の天気予報を見てみたところ・・・・・
知床方面明日は1日中、雪!( ̄□ ̄|||)

 いや、一昨日の時点で雪マークはあったのですが、今日31日の夜遅くだけ。今日通過する根室方面の気温が高く10℃を越えていたため雪も解けるだろうと甘い考えでいたのですが、網走方面の最高気温は6℃、最低気温は1℃。ということは地表の温度はもっと下。間違いなく凍結しております。
 私も北海道で運転して二十余年。いきなり雪に降られて夏タイヤで走行したことはありますが、やはり最初からわかっていて、しかも峠を越えるとなるとちょっと・・・。私のベンちゃん、FR(後輪駆動)なんですよ。雪があったら山、登れません。ドイツだって雪国だろうに、なんで全部四駆じゃないんだろうなぁ・・・。日本仕様ということなのか?

 ということで7時の出発は諦め行程も変更。まずはタイヤを預けている店に行ってタイヤ交換です。でも、この前カーナビ交換したときの代金14万円を支払うには手持ちがちょっと足りないのでまずは9時に銀行ですね。で、たぶん車屋は9時半からだろうから、交換して戻ってきて・・・・・
 出発は10時半になりそうです。こうなると、太平洋側の岬はすっ飛ばし、一気に納沙布岬に向かうしかなさそうです。
【2009/10/31 06:58】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(3)
shion/ ともちゃん/ Ktaro/ 
comment
♥  
(o'ω'o)ん? Ktaroさんは、旅行ですか?
知床、いいなぁ~ 
でも雪だなんて(・・;) 寒そうですね。
気をつけて楽しんでくださいね♪ 

【2009/10/31 13:07】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  雪!?
北海道はもう雪なんですねv-12
こちらはまだ日中は半袖でも大丈夫です。

安全運転で楽しんできてくださいね♪

【2009/11/01 11:06】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To shionさん
 今回は悪天候のために、みなさんが想像する『知床』の風景はあまり撮影できませんでしたよ。でもまぁ、撮影対象がマイナーなものばかりなのはいつものことなんですけどね。

To ともちゃん
 私もたいがい薄着の方ですが、今来ている寒気はちょっとタダモノではないですねぇ。今も寒くてストーブ点けてますが、それでも寒いです。もうチョット設定温度あげようかな?

【2009/11/03 04:37】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1531-4e10c66e



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
60位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
36位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
