ぶつぶつ・・・。 第85話 紅煙岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1542

第85話 紅煙岬

紅煙岬 撮影場所~根室市北浜町付近
・・・・・今の今まで紅煙岬だと思っていた画像があるのですが、先ほど地図で確認したところ地形の様子がどうも違う。コレなんですけど。
20091031044.jpg
 下調べでもこの岬は道路からじゃ撮影不可能かなぁって場所にありまして通り過ぎたんですが、いきなり海が開けて振り返ったらコレがあったんですよ。紅煙岬がありそうなあたりでね。
地図でもう一回確認したところ
kouenmisakisyuuhen.jpg
地形がこうですからね。私は根室半島をその先っぽからやってきたわけですからこの地図だと右上から来たことに。そして通り過ぎた形で撮影したのならこの画像よりも左下で海を見たはず。だいたいこの地図では道路から海まで500mありそうですが、私が撮影した場所からそんなに遠くない。私が撮影したのは良くてこの地図の左にある2個のデコボコ。その証拠に最初の岬らしきものの手前には
20091031042.jpg
もう一個出っ張りがあって、その上にはラブホテルらしき物が・・・・・。

 こりゃ、根室、もう一度行かなければならないですねぇ。というのも、この次の次に撮影するはずだったトフケナイ岬、探しもせずに通り過ぎちゃってるんですよ。忘れててね。どのみち北海道の西半分でも内陸深いところにトンネルが通っちゃって今では近寄ることもできない岬もあるので岬コンプリートはできないのですが、根室までの太平洋側も撮影していないですしね。ま、どちらにせよ訪れるのは来年雪解け後になりそうです。
【2009/11/10 04:36】 岬巡りの旅 太平洋沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(2)
shion/ Ktaro/ 
comment
♥  
岬巡りも大変なんですね。 写真を見たカンジでは、そんなに高くないような岬に見えるんですけど、下まで降りれるんでしょうか?無理かなぁ(;^ω^) 何もないところでもホテル?があるなんて・・・お客さんいるのかなぁ(´゚∀゚`;)あはは

【2009/11/11 00:13】 url[shion #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To shionさん
 何が一番困るかって言いますと、通常の地図だと地形はわかっても標高、つまり山なのか平地なのかがわからないんですよ。等高線入ってないですから。撮影したい岬が西側にあって、それより東側の海岸沿いでちょっと出っ張った所を探し、でもその出っ張りの東側にしか道がないと西側が見えない恐れが・・・。
 1つの岬を撮影するのに必ず2カ所、西側と東側、あるいは北側と南側で撮影場所を決めて居るんですが、まぁこれが結構大変だったりするわけですよ。そしてこの人気の無さ!まぁ、趣味で回っているんだからいいんですけどね。

【2009/11/11 18:49】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1542-f892e88d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。