ぶつぶつ・・・。 麦割りご飯
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1544

麦割りご飯

 おはようございます。週の中日ですね・・・あ、違うわ。もう木曜ですね。今日、明日頑張れば週末です。来週火曜日にテストがあって、2学年分のテスト、まだ作ってないんですけどね。そして来月9日に延ばした養護教諭集めての研究授業、これまた子ども達に前振りのための授業を3時間ほどやらなければ当日を迎えることもできず、その流れもまだまだ仕上がってないんですけど・・・・・。仕事やれよ、自分・・・・・。
20091027002.jpg
 10月2日に行った人間ドックで思わぬ結果を見た私。コレ、先月なんですが急遽ご飯に麦を入れて食しました。麦割りと言えば勿論
20091027001.jpg
とろろご飯ですよ。どこの名物でしたっけ?忘れましたが、たまたま家に長芋があったのですり下ろしました。漬け物は私が漬けたヤツ。減塩です。柚子とショウガで味を誤魔化しています。そしてサンマの蒲焼き。3缶で198円の時のやつね。お一人様2個までで2個(6缶)買って、そして我が旅の同行者がお母さんと二人で買い物に行ったときに4個(12缶)買ったからって3缶もらったうちの1つ。あとは納豆。夜にネバネバ、いいらしいですね。
 とろろご飯にするときはとろろに卵黄を入れるんですがこの時は入れず。とにかく健康食を意識して食べました。まぁ缶詰食べている時点で健康食ではないのですけれどね。
【2009/11/12 05:10】 料理奮戦記 | トラックバック(0) |
コメント(4)
ともちゃん/ Ktaro/ love-sweet-love/ Ktaro/ 
comment
♥  
お漬物まで自分でつけてるんですね!!
立派な主婦ですね(笑)
これって・・・夕食ですか?
凄い少食なんですね~

【2009/11/12 05:37】 url[ともちゃん #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ともちゃん
 夕食です。1人で食べるとなると、やはり品数が減ってしまいますね。基本、呑んでるからあんまり量はいらないんです。でも体脂肪率が高くしっかりと隠れ肥満になってます(;´д` )

【2009/11/12 06:36】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  こんばんは~☆
私もこの間人間ドック受けました!
殆ど健康なようですが、
気になる結果もあったので
私も食生活気を付けなきゃ・・・と思ってるところです(+o+)

【2009/11/12 23:16】 url[love-sweet-love #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To love-sweet-loveさん
 私は気になるところばかり。糖尿やメタボ、コレステロール関係は何ともないんですが、とにかく肝臓が疲れ切っているようです(;´ー`)

【2009/11/13 06:44】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1544-ec582b77



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
