ぶつぶつ・・・。 第86話 シロカラモイ岬
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,


【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1545

第86話 シロカラモイ岬

シロカラモイ岬 撮影場所~根室市西浜町の漁港に向かう砂利道
20091031047.jpg
 ここはコレまで数ある『迷いそうな道』の中で、たまたま入った中道がドンピシャリでした。
 紅煙岬と勘違いしてラブホテルなんかを撮影したその次。岬に向かう前に弁天島を撮影に向かいました。だって地図で見ると
bentenjimasyuuhen.jpg
 小さな島なのに神社まであって、なんか気になるじゃないですか。向かったのはこの根室港(根室半島北側)です。港の堤防から子連れの家族や老夫婦なんかが港内に釣り糸を垂らして魚を釣っている中、弁天島を発見。
20091031045.jpg
浮かんでますねぇ、島が。神社らしき建物も確認できます。ズームして撮影してみると
20091031046.jpg
 なんかドラクエですよね。誰も行かないところに祠が建ってるってところが。あそこに行ったらどこか違う島にワープできるかも?
 で、ここからすぐのところの周辺地図が
sirokaramoisyuuhen.jpg
 コレ、大分縮尺が大きいので細かい道が出ていませんが、根室湾の北東の出っ張りに先端近くまで続く道がありまして・・・・・いや、たぶんあったと思います。もう10日以上前のことだからだんだん記憶が怪しくなってきていますが、確かそうです。で、その砂利道の途中から西側を見た風景が
20091031047.jpg
なわけですよ。
20091031048.jpg
なんか手漕ぎの船が2艘出てますね。空を飛んでいるのはカモメかな?

 そしてこのあとトフケナイ岬に向かうはずだったのですが、行き忘れました。とにかく今回の旅行は初日の出発から変更せざるを無い状況にあったために焦っていたのでしょうね。岬に寄ることなく70km北上して別海町へと向かいました。
【2009/11/13 04:25】 岬巡りの旅 太平洋沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1545-e44c673d



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
