ぶつぶつ・・・。 今日はきつかった・・・・・
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1563

今日はきつかった・・・・・

 こんばんは。禁煙初めて4日目突入のKtaroです。最後に吸った葉巻(実はまだ2本あるんだけど)が土曜日の8時15分。いや、もしかしたら14分だったかも知れないし16分だったかも知れない。でも、私の禁煙は2009年11月21日土曜日08時15分からとしました。8時15分ってね?毎朝の職員打ち合わせの開始時間なんですよ。だから毎朝
「おはようございます」
って言う度に
「5日目」「6日目」・・・・・
ってなるでしょう?都合がいいんですよ。なので8時15分開始です。
 丸々3日が経って4日目の今日、辛かったですよ。なんたってここまで3日間なんて、休みだったから朝から酒に溺れていたワケじゃないですか。それでなんとか乗りきったみたいな。それが通常勤務ですよ。もうねヶ、時間が経つのが倍遅く感じられました。
 今日は1時間目が空きで私の授業は2時間目からだったのですが、
「( ̄o ̄)お?そろそろ2時間目が始まる頃だな?」
なんて思って時計を見ると、まだ1時間目が始まって25分しか経ってない。半分ですよ。
 で、2時間目、3時間目、って、まぁそのあと全部授業だったわけですが、
「( ̄o ̄)そろそろ1時間の終わりだな。仕上げの時でも・・・・・」
って思って時計を見上げると、やっぱり25分しか経ってない。いやぁ、不思議でしたねぇ。間の取り方とかネタとか、大体いつも通りで振る舞ってんですよ?ところ時間が半分しか経ってない。
 コレねぇ、禁煙のおかげでイライラして時間が経つのが遅いっていうよりは、この3連休ずーっと呑み続けていたじゃないですか?いや、呑んでたんですよ。昼夜関係なく。呑んじゃったからタバコ買いに行けない的な禁煙をしたわけですよ。それで3日間過ごしてそのまま今日の出勤でしょう?もうねぇ、酔っぱらいモードでの時間の経ち方っていうのかな?とにかくもう通常じゃないわけですよ。辛かったなぁ、今日一日。こんなんで明日も学校行けるのかしら?しかも養護教諭相手に研究授業するための前振り道徳とか、明日やることになってるんですよねぇ。何にもシナリオ考えてない・・・・・・・。
 さぁて、どうなっちゃうことやら・・・・・。
【2009/11/24 18:43】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(5)
どりーみー/ Ktaro/ ポチャコ/ favoritepink/ Ktaro/ 
comment
♥  こんばんは
頑張っていますね。
タバコをやめると二日酔いがないっていう話あるんですか?初めて聞きました。
それに時間が長いのですね。

毎日、一日に何回でも好きなだけキスして、いろいろと慰めてくれていた大好きな恋人ですものね。別れるのはほんとに辛い・・・
時だけが味方かもしれないのに、その時間が長いとは残酷ですね。





【2009/11/24 21:12】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To どりーみーさん
 正確に言うと『無い』のではなく『酷くならない』ですね。気持ち悪さっていうのが軽い感じがします。
 しかしまぁ、タバコを途中でやめたからと言ってどれだけのものかっていう資料も目にしたことあるのに、なんで今頃やめちゃったかなぁ。
 なんにせよ、生徒指導上のこともありますからね。一旦口にしたことは最後まで。とにかく今の子ども達が卒業するまでは続けることにしましょう。

【2009/11/25 06:56】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
頑張っているんですね。
でも1箱1000円になる日もあるかもと考えたら
今のうちに・・・かもです。
うちのオットはニコレットをかなり買ってやめました。
今は貼るものもあるんですよね~
がんばれ、Ktaroさん!

【2009/11/25 09:00】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
うちの旦那もタバコをやめて欲しいです。
旦那の場合、1人暮らしの頃からベランダで吸っていて、
これから寒い時期なのにそれでも外で吸う根性はすごいです。
どんなに言っても本人がその気にならないと、
ダメだろうと思って今は何も言ってませんe-330
Ktaroさん、頑張って下さい!

話は変わりますが、イクラの日記をリンクさせてもらいました。
それと、宜しければ相互リンクお願いします。

【2009/11/25 17:53】 url[favoritepink #YTIpxIas] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ポチャコさん
 以前、校舎内で吸えなくなったときにニコレットを使い始めた同僚が居て一個くれたんですが、私には全然意味ないなって思って買いませんでした。それにとにかく高い。1ヶ月で禁煙できたとして計算してみると、50~60万円分ぐらい買う計算になって・・・。その計算をして以来やめるときは医者を含めて禁煙グッズには頼らない!って決めてましたよ(´ー`)

To favoritepink
 アチコチにある禁煙を促す(=そのためにお金をかけさせる)記事を目によると、タバコはやめれば良いことあるみたいなこと書いてあるんですが、どれも曖昧なんですよねぇ。私は今更やめても健康上特に違いは無いと思っています。変わるのはそれにお金をかけないって事だけだと思ってます。
 リンクしてくださったのですか(´ー`)。ありがとうございます。では私の所にもリンク、貼らせていただきますね。

【2009/11/27 06:22】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1563-70447730



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
48位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
