ぶつぶつ・・・。 第92話 熊岩・・・・・など
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1564

第92話 熊岩・・・・・など

 こんばんは。禁煙してから・・・・・えぇっと、チョット待ってくださいよ?

103時間!

 あ、『時間』にするとなんかたいしたこと無いですね。丸4日と7時間が経った、11月25日水曜日夕方5時15分のKtaroです。
 しかしまぁ、わかってはいましたが、何日経とうが吸いたいモノは吸いたいですわ。
 さて、25年来吸い続けてきたタバコをいきなり禁煙!なんてことするモンだから忘れておりましたが、先月末から今月頭にかけて出かけた知床のお話しをしている最中でしたね。前回は知床半島南側の終点、相泊に行って道の端っこを見たところまででした。
 帰り際、何カ所かこうやって立て看板があるんですよ。
20091101021.jpg
( ̄o ̄) え?温泉?
とか思いながら海側をのぞき込んでみると
20091101020.jpg
 コレ、相泊地区の奥。もう道ないですよ~のあたりです。
 更にもうちょっと走って知床の町の方に戻ったところにも
20091101022.jpg
 ハイハイってな感じで海をのぞき込むと
20091101023.jpg
あらら?さっきの相泊温泉と違って何やら建物らしきモノが・・・・・。よくよく見ると
20091101024.jpg
 海に沈む浴槽も発見できましたよ。しかしまぁ、なんとも寒そうな露天風呂ですな。この時入っていたら間違いなく死んでましたね。寒いですもの。よくよく辺りの立て看板なんかを読んでみると、とにかく毎日満ち潮で海に没するんですって。なもんだから入るとしたら9月が限度じゃないの?的な注意事項が。一番よくわからなかったのは『周辺は私有地なので断ってから入りましょう』って、まずあの海中の浴槽。あれは私有地じゃないですわな。海の中ですもの。それから海岸が私有地ってのもありえませんよね。ってことは、この着替えをするための掘っ立て小屋が私有地内というわけで、温泉そのものは別に私有地じゃないんですよね?逆に言うと、公の場所に勝手に浴槽作ったりして、それの方が怒られ・・・・・・・・・、ま、お金取るってワケじゃないからいいか(´ー`)。
20091101025.jpg
 あ、これたぶん『セセキの滝』ってやつです。近くに看板見あたらなかったけど、きっとそう。セセキって瀬石と書くのだけれど、由来は何なんでしょうねぇ。あぁ、アイヌ語でセセキは温泉って意味らしいのはアチコチで見ますが、セセキ温泉・・・・・・・オンセン温泉・・・・・・・チゲ鍋・・・・・・・・・ナベ鍋・・・・・・・・・みたいなものか?
20091101026.jpg
なんだかよくわかりませんが、今日の最後は熊岩で締めくくりましょう。相泊側から見たのも良い感じだったんですが、駐車スペースに迷って通り過ぎてから車内からの撮影です。とにかく土砂降りだったのでね。
20091101027.jpg
【2009/11/25 18:06】 岬巡りの旅 オホーツク海沿岸編 | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1564-c6704ee0



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
51位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
29位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。