ぶつぶつ・・・。 策略
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1565

策略

 おはようございます。昨日は7月30日振りにブログの更新をしなかったKtaroです。朝以外は時間タップリあったんですけどねぇ。ありすぎて寝ちゃったんですよ。
 というより、やはりタバコ吸うのってニコチン依存に加えて習慣ってのもあるじゃないですか。食後に一服とか。私の場合は寝起きに・・・・・まぁ何服するかは置いておいて、他にはパチンコするとき、こうやってブログを書くとき、酔ってきたから少し呑むペース落とそうとするとき、・・・・・、いっぱいあったわけですよ。ブログ書きながら何万本吸ったんだろう?で、なんかパソコンに向かいたくなくってね。

 明日の朝8時15分をもって、まずは禁煙1週間が達成されます。25年もの間吸い続けてきたモノを、ある日ピタリとやめられた理由、それはやはり色々な人たちの策略に気付いたからですね。例えば政府とお医者さんの関係ね。なんでいきなり禁煙禁煙って騒ぎ出したのか?税収減るっていうのに。国民がタバコを吸うことによって医療費が余計に多くかかるからという、なんの根拠もない話を目にすることもありますが、まぁ、絶対に違いますね。以前見た禁煙推奨DVDには、政府が制作したものにも関わらず、『禁煙グッズ』ではなく『ニコレット』という商品名が堂々と出ていました。そしてとにかく禁煙外来、禁煙外来と騒ぎ立てる。
 あのクソ不味いガムが30粒ぐらい入って一箱5~6千円するんですよね。禁煙外来も相当金取るらしいじゃないですか。昔から一企業やお医者さんとはつながりが深いのでしょうが、税収が減ってしまうのになぜソヤツらの収入につながる政策を打ち出すのか?答えが出るのに数秒もかかりませんでしたよ。
一旦は禁煙を意識して、莫大な金を使ってやめてみようとするが、結局やめられない
って思ってるからですよ。そう気付いて以来、もしも自分がタバコをやめるようなことがあるなら、何も使わずスパッとやめる!そう決めていました。しかも身体を考えてやめるんじゃないんです。害があるかどうかは完全に立証されていません。その逆にやめたからもう大丈夫なんて話も一切ありません。
 肺ガンの原因は何か?まず空気汚染ですよ。その汚染にタバコが絡んでいるかも知れない。今の研究報告ではその程度です。
 有害物を吸ったとしても、その後吸わなくなったら大丈夫か?そんなことはないでしょう。現にアスベストのようなものだってあるわけです。結局、タバコと健康についてはなんら立証されていない。そんな中で健康を理由にやめたって続くわけ無いじゃないですか。私がやめるのは全て金のためです。タバコをやめると確実に毎月1万5千円~8千円のお金が浮く。一月、あるいは二月に一度買っているカニなんか、迷わず買える金額ですよ。いやいや一万八千円あったら三回買えますよ。私が買うカニなんて平均して五千円にも満たないですからね。もしかしたら四回買えるかも?
 もうね、決めたんです。私の身体なんてあちこちガタが来てるわけで、間違いなく平均寿命までは持たない。そう言う生活をしてきましたもの。子どもの頃から。で、ある時もう好きなモノも食べられないってなって初めて
(;´д` )ケチケチしないでアレ食べときゃよかった、コレ食べときゃよかった・・・・・
ってならないうちにおいしいモンいっぱい食べておくんです。でもそれには資金が必要ですからね。それだもの、この先誰かがタバコをくれるって言うならなんぼでも吸いますよ。ただし、私から頂戴って言うことはまずない(みっともない)から、たぶん吸わずにいくと思うんだけど・・・・・。どうなるかな?
【2009/11/27 07:00】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(2)
かな/ Ktaro/ 
comment
♥  
タバコやめると 太るっていいますが
大丈夫ですかぁ?
タバコやめておいしいものいっぱい食べて
今度はダイエットにお金がかかるかも…w
でも タバコよりおいしいもののがいいですねぇ♪

【2009/11/27 10:14】 url[かな #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To かなさん
 私みたいなもんにはどっちもどっちなんですよねぇ。タバコをやめた分、確実にお酒の量が増えています。もともと減らさなきゃならないような量を飲んでますでしょう?それが増えちゃったから・・・。
 アメなんか舐めるようになりましたが、1週間で2kgは増えましたね。このままだと30代初の65kgを記録しちゃうかも?

【2009/11/27 17:48】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1565-89262c10



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
47位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
25位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
