ぶつぶつ・・・。 ねじ切れました
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1577

ねじ切れました

 雪の朝、いつもより少し早めに起きたKtaroです。『起きた』と言うか『起きていた』んですけどね。昨日9時前に寝てしまって、今朝2時過ぎに起きてしまいましたよ。その後ウツラウツラ寝はしましたが、基本、起きていましたね。
 今まだ雪が吹雪いているのと、5時間目に使う資料を隣のクラスの担任さんのために作ってあげるために、もう5分ほどで出勤します。それまでに間に合うかな?
20091214001.jpg
 2週間ほど前からディスカス水槽の水がピンク色になりまして、まぁ間違いなくいつも与えているテトラディスカス(人工飼料)の色なんですよ。外部濾過器も長いこと掃除していないので掃除することにしましたよ。やったのは先週の日曜日、12月13日のことです。
20091214002.jpg
 ホースに積もったほこりもさることながら、中にへばりついている餌の成分がものすごいことになっています。
 昔はこの外部濾過器を掃除するとなったら1つやるのに1時間半ぐらいはかかっていたと思うのですが、この日は30分ぐらいで終了。もうねぇ、何でもピッカピカになるまで磨いたところで直ぐにまた汚くなっちゃうんですから、濾過層を甦らせることにだけ重点を置き、その他のヌルヌルなんかはチョイチョイって感じで終了。
 さて、水槽に設置し直そうとしたところ、何故かジョイントにホースが入っていかない。見てみると
20091214003.jpg
プラスティックの接合部分がホースの中に入ったまま、私、ねじ切ってしまったようです。ホントプラスティックって弱いですよねぇ。水槽そのままにしてすぐ買いに行ったんですが、やっぱり在庫無し。入荷まで2週間と言われました。それでも仕方がない(他に方法がない)のでお願いして帰宅。現在は上置式濾過器だけで過ごしております。でもねぇ、水を入れた瞬間にまたピンク色。どうやら外部濾過器のせいではなく上に置いてあるヤツが汚かったようです。
 昨日、お店から電話が来て、早めに入荷したというので今日早速取りに行きます。あ、もうこんな時間!出勤しますね。
【2009/12/21 07:16】 外部濾過器お掃除メモ | トラックバック(0) |
コメント(0)
comment
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1577-c71488ef



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
56位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
32位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。