ぶつぶつ・・・。 明けましておめでとうございます
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1583

明けましておめでとうございます

 先月29日に最初の教え子達50~60人ほどと12年ぶりに同窓会をし、やはり記憶を無くしておまけに眼鏡が曲がったKtaroです。普段はしないんですが、28日にお風呂場の大掃除をしてまして、で、タバコやめたから換気扇の掃除もしたんですよ。ウチの風呂場とトイレの換気扇は年がら年中回っておりまして、ヤニとホコリまみれ。おまけに外から風で入り込みかけた泥まみれ。そこにプシュプシュっとマジックリンスプレーをかけまして、で、天井なんかもゴシゴシやってたんですよ。届かないから浴槽に登って中腰&肩から上(つまり首ですわな)はねじり気味の横向き。わかるかなぁ~。とにかく左目が天井スレスレの状態。左ホッペが天井につくかつかないかって感じで天井ゴシゴシしてたんですよ。ゴシゴシする前にお湯を75度まで上げて浴槽に溜め、少し蒸気で濡らしてあったので、水滴がぽたりぽたりと左目に落ちてくるんですが、気にしてられないのでそのままゴシゴシやってましたらね?もう最初の方でお気づきかと思いますが、そのバッチィ換気扇にプシュプシュやったマジックリンの泡が左目にボトリ。横向きだったから目に入るまで全く気付かずにボトリ。しかも『また水滴だろう』と思って左目そのままゴシゴシ。水滴じゃないことに気付くのに1秒かかったかなぁ。えぇ、激痛ですよ。大急ぎでシャワーで洗い流しましたが時既に遅し。翌日、軽い結膜炎にも似た症状。おまけに目の周りはただれちゃいました。それであまり目立たないようにって、眼鏡かけて同窓会に行ったんですよ。しかし恐ろしいですね。次の日に目薬指しても、まだ口の中でマジックリンの味とホコリの臭いがしましたよ。
 で、29日なんですが、へたに朝寝坊したためにトコトン行っちゃったんでしょうね。30日の夜7時になっても二日酔いが治らず、久々に胃液吐いちゃいましたよ。で、31日に帰省。4日に戻ってきました。あ、元旦にコジマ電気でテレビ買ったんですよ。それがね?話すとちょっとだけ長くなるんですが、昨年末に久々にファイナルファンタジーを買ったんですよ。13ね。前にやったのは20年ぐらい前の3でしたから、ブランク10作品。もうねぇ、全く違うゲームですね。画面の左右でウリャァとかじゃないから、もう誰が体力減って誰が増えてんだかさっぱりわからない。でも、それぐらいは3~4時間もやってりゃ慣れるんですよ。一番問題だったのは文字!ウチのテレビ・・・というかアンテナつないでなかったから単なるモニターと化していましたが、とにかくそれが20型。20型ったら一昔前は大きな方だったはずなんですが、文字が小っちゃくて全く読めないんですよ。何かことある毎に文字で解説が出てくるんですが全くわからない。その状態のまま7章かな?その辺まで進んで帰省したんですよ。そしたら元旦の朝から母が洗濯機買いたいとか言い出しましてね?おかげで御神酒も飲めず。元旦の朝から行ってきましたよ、コジマ電気(機?)。そしたら32型のアクオスが59800円。限定5台のみってのが1台だけ売れ残ってましてねぇ。でも、テレビって今は買い時じゃないじゃないですか。LED液晶が出てきましたから恐らく今年の夏過ぎには大量生産で安くなる。来年4月5月あたりでモデルチェンジするだろうから、買うなら来年春だなって思ってたんですよ。それにもっとデカイヤツをね。ところが、小一時間も店にいたんだけど一向にその最後の1台が売れない。仕方がないから私が買いましたよ。しかし最近の地上デジタルの受信は簡単ですねぇ。このパソコン、3~4年前に買って地デジ対応だったんですが、その接続がややこしくって未だに右上にアナログって出てますよ。おまけにたぶんカード無くしたな・・・。
 で、4日は帰ってきてから即座に20型テレビを寝室から出して車に積み、ついでにそれがあったあたりの床磨きもして、ちょちょっと模様替えもして32型を設置。ゲームつないだら字、見える見える(´ー`)。で、寝不足ながらも昨日5日は年賀状の買いたしに郵便局に行き、そのまま電気屋に行って電気カミソリの外刃・内刃の替えを買い、テレビを処分。帰ってきて年賀状を追加印刷してたらフォトシアンのインク切れ。またさっきの電気屋に行ってインクを買って追加印刷を終え、無事に出し終わったところでまたこんな時になって出してないヤツからの年賀状が届く。明日また1枚だけ買いに行かなきゃ・・・・・。

 なんでこんな時間まで起きてると思います?原因はコレ。
20100106001.jpg
天気予報で60cm積もるとか言ってたもんだから、ほんとに積もったら車動かなくなるってんでこまめに雪かきしてたんですよ。昨晩の10時から11時と、さっき2時から3時まで。で、遠くの方に除雪車が見えたからウチの前通って積み上げられた雪を最後によけてから寝ようかなって。左側の白い車を見たらわかると思いますが、この写真で左から右に向かって強風が吹いてるんですよ。右の黒いのが私の車ですがそのさらに右は隣の家の車庫。つまり吹き溜まるんですよ。幸い今日の雪は湿り気が多いので地面の雪は転がってきませんが、コレがサラサラ雪だったりすると私の車は半分以上雪に埋もれて、反対側(写真で言うとずーっと左側)の人のところはアスファルトが見えているとか、そういうのありますからね。


 う~ん、どうやら今しばらく除雪車は来ないようですねぇ。ちょっと寝るかな・・・・・。
【2010/01/06 03:39】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ぱんだ/ どりーみー/ favoritepink/ Ktaro/ 
comment
♥  お久し振りです
どもです。
こちらも大晦日からずっと雪が降ってます。
雪かきで腰が痛いです。
昨日、出していない人から年賀状が来て
一枚だけハガキを買いに行きました。雪の中。
もう来ないでほしい。

ではまた遊びにきます。

【2010/01/06 10:51】 url[ぱんだ #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  あけましておめでとうございます
大切な目にマジックリン。聞いただけで痛いです。
その後大丈夫ですか?

たばこ、上手く行ってるんですね。なかなかということですのに偉いです。
このくらい経てばもう大丈夫ですね。
重ね重ねおめでとう。

今年もよろしくお願いいたします。

【2010/01/06 22:24】 url[どりーみー #JalddpaA] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
マジックリン…。
目の中は痛いですね。
お大事にして下さい。

新年明けに、同期会があって
仲のいい友達がビンゴ1位で当てたのが、
32型シャープのアクオスでした。

ビンゴ始まる前に、「テレビ欲しい!」と話していたのが、
大当たり。
私は、狙いのシャンパンが当たりでした。
望むと願いは叶うんだなと感じた瞬間でした。

【2010/01/07 16:34】 url[favoritepink #YTIpxIas] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
To ぱんださん
 お久しぶりですねぇ。確かブログ、入れなくなっちゃったんですよねぇ。更新していないから?
 年賀状、6日あたりで最後かな?って思ったら7日に1枚。しかも出していない人。1枚だけ買いに行って翌日。8日にも1枚。またまた出していない生徒。それでまた1枚買いに・・・・・。あれ、年賀状を切手に換えるときに手数料5円かかるのって絶対おかしいですよね!

To どりーみーさん
 あけましておめでとうございます。いやいやこれがまた、未だにやっぱり吸いたいものは吸いたいんですよ。こう、急に来るんです。お酒飲んだり、昼間だったらジュースを一気飲みして誤魔化すんですが、こうなってくるとやはりタバコやめたことによる糖尿が心配になってきましたよ。この2ヶ月で確実に太ってますから(;´д` )。

To favoritepinkさん
 同期会でビンゴの商品が32型テレビ!?なんともゴージャスな同期会ですねぇ。もしかして住んでる世界が違うのかしら?(笑)

【2010/01/09 17:08】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1583-44e12fb8



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
52位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
34位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
