ぶつぶつ・・・。 初仕事
ジャンルわけなんてできないですね。「ぶつぶつ」ですから・・・。
No,

スポンサーサイト

【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)
No,1585

初仕事

20091130001.jpg
 おはようございます。今日から学校に行ってお仕事するKtaroです。久々にお弁当作りましたが、まだご飯を詰めていないのでその画像は次回の機会にでも。今日の画像はファイルナンバーから見て昨年の11月の晩ご飯ですね。長崎皿うどんと漬け物。なんかパッとしないですねぇ。皿うどんのアンにはウズラの卵なんかも入ってて欲しかったですねぇ。でも、1人分作るとなるとそのためだけにウズラの卵買ってくるのもなんかねぇ。
 ウズラの卵とかマッシュルームとか、水煮の状態で売られているじゃないですか。あれって、封を切って容器に詰め替えたらどれぐらいもつんでしょうねぇ。マッシュルームなんて、ピザ焼くときとかナポリタン作るときだけ買いますが、タッパーに入れ替えて冷蔵庫に保管をし、次見るときってたいていとんでもないことになってますからね。
 さて、お弁当もできて出勤準備も終わったので、『次の機会に』と言っていたお弁当でも見てもらいましょうか。
20100112001.jpg
 右上の揚げ物二つが冷凍食品。きんぴらの下にはエノキダケを豚バラで巻いて焼いた物が埋まってます。それと今日が賞味期限だったソーセージね。右下のは最近よく使っている回転寿司(持ち帰り)に付いてくるお吸い物。みそ汁がなかったもので・・・。左上は千切りキャベツ、トマト、卵焼き。卵焼きってここでいいのかな?本当はおかずの方?でもそうするとサラダ容器がなかなか一杯にならないんですよね。最後は左下。今回実家から持ち帰った玄米だか黒米だかを入れて炊いたらこんなんなっちゃいました。お赤飯じゃないです。まだ食べてないんですけど、おいしいのかな?
【2010/01/12 08:28】 今日のぶつぶつ | トラックバック(0) |
コメント(4)
ポチャコ/ Ktaro/ Chie/ Ktaro/ 
comment
♥  
今年もどうぞよろしく~m(__)m

黒米ご飯、うちもよく入れて炊きますよ。
モチモチして貧血にも良いんですよね。
それにしてもKtaroさんのお弁当、本当にすごい!
私も4月からまたお弁当を作る身なので参考にさせていただきます♪

【2010/01/12 20:08】 url[ポチャコ #4RC2UZCQ] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To ポチャコさん
 もちもち感はありましたね。ただ、ちょっと私には甘めかな?お赤飯みたいな感じ、小豆が入っているような感じがしました。温かいとまた違った味わいなのかな?
 お弁当、詰めるのが一苦労ですよね。やはり四角いお弁当箱の方が詰めやすそう。楕円でもいい。とにかくまん丸は詰めづらいです(;´д` ) 

【2010/01/14 18:50】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
♥  
Ktaroサン、私の代わりにお弁当作ってください。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ううぅ

【2010/01/18 23:57】 url[Chie #-] [ 編集]
----------------------------------------
♥  To Chieさん
 今年は11日まで休みを取ったので冬休み中に出勤したのは実質6日間。昨年末に1日と今年に入ってから5日。珍しく1日も欠かさず作り続けたんですよ。というのも、前の学校と違って、お昼だからってその辺に出かけていっても、食べる場所があるワケじゃないので・・・。

【2010/01/19 18:59】 url[Ktaro #xs9SEtpE] [ 編集]
----------------------------------------
投稿













管理者にだけ表示を許可する




trackback
trackback url ↓
http://f515.blog17.fc2.com/tb.php/1585-e6d90068



| ホーム |
アクセスカウンター

アクセスカウンター
出会いライブチャット出会いモバコイメル友

CalendArchive

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
独身・フリー
37位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
独身生活
22位
アクセスランキングを見る>>

最近のコメント

リンク

※半年間無更新で削除してます。再開しましたらご連絡くださいね。

このブログをリンクに追加する

左クリックで餌をあげてね

ブログ検索


Copyright(c) Ktaro All Rights Reserved /
